Q&A

氷河ヘリハイクの予約について教えてください

公開日 : 2010年10月20日
最終更新 :

年末年始にニュージーランドに行きます。
その中で、フォックスグレイシャーのヘリハイクに参加したいと思っています。
ワナカからレンタカーで移動するため、午後(14:50)のツアーに予約を入れようと思っているのですが、天候が悪くてキャンセルになった場合、翌日に振り替えてもらえるのでしょうか?
天気が悪い場合に備えて2泊しようかと考えていたのですが、振り替えてもらったり、現地で申し込んだりできない(時期的に満員なのでは?)なら、2泊しても無駄になるのではないかと思いました。

ツアー会社のHPを見ると、天候によるキャンセルはできない(例えば晴れの日がいいからキャンセルしたいというのはダメという意味だと思うのですが)とあるので、いくつかのツアーに予約を入れておくということも難しいようです。

実際はどのような感じなのか、とか、こうするといい、などのアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 氷河ヘリハイクの予約について教えてください

はじめえまして。

なるべく早く予約を確定させたいが、天候その他の影響によるリスクがあるので・・・・という事のようですから、ニュージーランド到着後に天気予報を確認して、モーテル等のインターネットで、またはモーテルの番頭さんに頼んで予約する方法も考えられるかと思います。

ご当地には、行き当たりばったりの旅人が多いが、日本人は比較的に過密なスケジュール。宿は、明日の予約はするが、明後日の予約まではしない旅人は多い。斯様なところ、日照時間も長い時期ですから、ヘリハイクは第一希望の時刻は叶えられなくても、なんとか成るのではなかろうかと。

私事ですがハーストからホキティカの間を足掛け8年で6度ほど訪れて、やっと叶えられた物事があります。

良い旅になるように、ご健闘を祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。

私も普段は国内線の予約ぐらいしかしないのですが、NZの年末年始は混むと聞いたので慎重になっています。
    実際、マウントクックYHのドミは最後のベッドでした・・・。
    今のところ、ヘリハイクの予約は余裕があるので、ギリギリまで様子を見たいと思います。
    できれば、天気予報を見てから申し込めるといいのですが。

ところで、フレンチさんはNZに住んでいるんですか?
    8年で6度目で叶えられたことなんて、かなり気になるのですが・・・