Q&A

マレー鉄道 アロースター⇒クアラルンプール

公開日 : 2010年10月22日
最終更新 :

マレー鉄道で"アロースター⇒クアラルンプール"の寝台列車を利用しようと思っています。
クアラルンプール到着時間がam5:36で、その日のam10:00にはKLセントラル駅から
空港行きのシャトルバスに乗る予定ですが、マレー鉄道はしばしば遅れると聞きました。

そこで質問ですが、この区間の遅れはどの程度見込めばいいでしょうか。

シンガポール⇒KL、KL⇒バターワース間は過去に数回利用したことがあります。
遅れても1時間程度でしたが、今回タイから入ってくるマレー鉄道に乗車するので
事情がよくわかりません。

アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 多分大丈夫ですが

マレーシア鉄道の乗り放題パス(5,10,15日)を利用して同国を一周したとき、ランカウイ島への帰りにKLまで乗りましたが、始発のハジャイは近いので遅れても到着は1時間くらいかと。そのくらい待った気がします。
    よって到着は途中でまた遅れても7,8時だと思います。
    ただ、昼過ぎの便なら前夜KLに泊ったほうが安全ですが。
    鉄道パスが安かったので奮発した1等寝台は夜食、朝食付きでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ハジャイが始発ですか?どこが始発なのか、わからないでいました。

前日にはKLに戻った方が安全ですよねぇ。。。

寝台が楽なので、なるべく寝台を・・・と考えていました。
    1日早く寝台で戻るとランカウイの時間が少なくなるので、
    前日戻りで別の手段考えてみます。

ありがとうございました。