Q&A

オンラインチェックインでの乗り継ぎ

公開日 : 2010年10月24日
最終更新 :

12月25日に伊丹発→成田(ANA)
     成田→ニューヨーク(ユナイテット)の予定で渡米します。
成田に到着してからの乗り換えが2時間を切っています。
乗り換え時間が短い為、ユナイテットはオンラインチェックインを
考えれば良いのかなあ。。。と悩み中です。

年末で混んでいるだろうし、まんがいち伊丹から成田に到着が遅れた場合
さらに余裕がなくなる為、最悪ユナイテットに乗れないなんてことがあるのだろうかと
心配です。
もっと余裕のある組み合わせにすれば・・・と思われると思いますが、
今からの変更だと高い料金がかかる為、思いとどまっています。

何かアドバイスあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• まず大丈夫でしょう

伊丹空港で、ニューヨークまでのチェックインが出来るでしょう。
    荷物も伊丹で預ければ、アメリカ入国までピックアップする必要はありません。
    成田では、出国の手続きをするだけなので30分もかかることはないでしょう。

もしも、数時間遅れるような事故があれば、代替便を用意してもらえますが。
    事故さえなければ大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

初歩的な質問に回答ありがとうございました。

荷物は伊丹→ニューヨークまでピックアップの必要なしとは
    恥ずかしながら思いませんでした。

安心しました!!
    ありがとうございました。

• 問題なし

2時間の乗り継ぎで行けるなんて羨ましい。来月の伊丹からのUA予約は成田で9時間待ちです。

伊丹でNYまでの搭乗券が出ますので、成田は出国、搭乗だけです。
    伊丹から到着すると、乗り継ぎ用の入り口から出国審査場へ繋がっていますよ。
    本当にギリギリだと15分前にドアが閉まりますが、その前にUA職員が出国審査場で、
    UA000便にご搭乗の方いませんかと回ってきます。

UAのニューヨーク直行便はありませんので、シカゴ、ワシントンDCなどで乗り継ぎでしょうが、
    本当に間に合わなければ、他の便を用意してくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

初歩的な悩みにわざわざ回答していただき、ありがとうございます。
    伊丹で出発して、成田でまた荷物をピックアップしてから
    再度ユナイテットへチェックインかと思っていました。。。
    そこをスルーなら確かに問題なさそうですよね。
    安心しました!!
    ありがとうございます★

• いいね! 0
    • コメント 0件