Q&A

4泊5日、5泊6日での行き先について

公開日 : 2005年10月09日
最終更新 :

みなさん、こんにちは。

旅行で出かけるのに、1週間単位で休むのではなく、土日をはさんで4泊5日(あるいは3泊5日)、5泊6日(あるいは4泊6日)で出かけるのもいいなと最近思うようになりました。

そのほうがまとめて休むのに比べて出かけやすく、また1箇所の印象が残っているというのもあります。

実際自分がやってみたのでは台湾5泊6日(台湾周遊)、ニューヨーク3泊5日があります。

みなさんの4泊5日、5泊6日の旅行で、こういうところまで出かけたという話、または気に入ってしまい、リピーターになっているところ、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/09 23:53

時差のあまり無いところ

4・5日の旅行に、日本からだと13時間も時差のある
    NYとかローレンシャンに行かれるなんて!と驚いてしまいます。
    それに目的地に着くだけで、家をでてから1日かかるでしょ。
    やはり、皆さん旅行の達人と感心してます。

わたしなら、なるべく時差の少ない場所で(南下か北上)
    飛行機で乗り換えなしの場所を選びます。
    日本からだと、東アジアとか、東南アジアとか
    ちょっと遠いけどオーストラリアとか。(日本から直行便あるかな?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 時差のあまり無いところ

>NYとかローレンシャンに行かれるなんて!と驚いてしまいます。
    ハイ、若かったんです(笑)
    でもロレンシャンなら大変でもまた行きたいです。

オーストラリアもニュージーランドも勿論直行便ありますよ~。
    どれにどらさん、行ってらっしゃい♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク&島

こんばんは。

このくらいの日程ですと、やはりアジアもしくはハワイあたりまでの
    リゾート、って感じでしょうか。

実際に行ったものとしては、タイのバンコク&サムイ島で5泊6日です。
    これはなかなかおもしろかったな~と記憶に残ってますね。

このくらいの日程で行ってみたいのは、アメリカもしくはカナダの西側
    です。ヨーロッパ一都市限定!もできるでしょうけど、やはりちょっと
    もったいない~って思ってしまいますねぇ・・・。

あぁ、一週間といわず、二週間くらい連続で休んでみたい!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バンコク&島

レスポンスありがとうございます。

サムイ島、のんびりできそうですね。
    5泊6日で行くとしたら、個人よりもツアーのほうが便利なものなんでしょうか?

1週間といわず、2週間くらい連続で休んでみたいものですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アジアでは。

皆さんこんばんは。

トピの日程ですと、必然的にアジアの一都市集中滞在型が多くなると思います。

私の場合、バリ島ウブドゥに4泊というのがありました。一つの場所に4泊だと、結構ゆっくり出来るものです。ボーっとバリの田園風景を眺めていれば、心の垢も洗われると言うものです。

そう言う意味でも、先日の例の事件は残念でなりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アジアでは。

バリには行ったことありませんが、リピーターが多いといいますね。
    一つの場所に4泊(宿も移動せず)だとゆっくりできますよね。
    田園風景をみて、のんびりするのっていいですね。

初歩的な質問ですが、デンパサールの空港からウブドゥまではダイレクトバスとかあるのでしょうか?
    やはり行くとしたらガルーダが一番便利なのでしょうか?

先日のテロ事件、残念ですね。
    世界のあちこちで治安が悪くなり、物騒になっていると感じるこのごろです。

• Re: 4泊5日、5泊6日での行き先について (やはりアジアかな)

シルバーさん

3泊や4泊では当然近場にせざるを得ません.台湾・やシンガポールなんてのはありきたりですが可能です.(経験あり)特に後者の場合,SQ11で成田を金曜夜出て,SQ996で月曜早朝戻ってくれば,全く休暇を取らないでも2泊4日が可能ですね.ただバンコク経由になったので到着が若干遅くなり,厳しいかな.成田近辺にお住まいなら十分可能です.楽しいかどうかは別ですが(笑)

個人的には,前回ニューオーリンズ3泊5日が結構メリハリがあって楽しかったので,US超短期旅行がマイブームになりそうです.時差は致し方ありません.NY3泊5日もなかなか大変ではなかったですか? 乗換えが無いだけむしろ楽なのか???

またツアーで中国・韓国なら4日,5日でもそれなりにあちこち回れるのではないでしょうか(私は御免ですが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 4泊5日、5泊6日での行き先について (やはりアジアかな)

言われているとおり、シンガポールならSQでもあるいはNWでじゅうぶん可能ですね。
    アジアのチケットでもシンガポール行きは安いですね。

ニューヨークはNWで直行便があったので、行くには楽でした(今は直行便が運休になってしまい、残念です)。
    11月に3泊5日か4泊6日でボストンに行こうとは思っています。
    ニューオリンズも考えていたのですが、カトリーヌで断念しました。

アメリカ行きのチケットは安いこともあり、これから行くことは多いと思います。
    アメリカ短期旅行がマイブームとのことで、これからいろいろ教えてください。
    3泊5日などの日程ではやはり乗り換えは負担になりますか?

• ロレンシャン高原

カナダ東部のロレンシャンで紅葉狩りを3泊5日で。
    また行きたくてたまらないのになかなか機会がありません。
    宿泊したB&Bが後にも先にも一番良かったので、次回も絶対そこに泊まりたいです。
    景色は勿論、人もご飯もお家も、何もかも最高でした!

私もNY3泊5日を二回やっています(笑)
    ラスベガスも3泊5日、ロスは4泊6日。
    あと3泊5日はインド。もう十分、3泊以上私には無理(笑)
    あとは大体5泊7日~7泊9日で行っています。
    再来週は5泊7日でアイスランド&フィンランドに行きます。
    (主人の都合で急遽日程変更し、当初の予定から2日削りました、残念)
    フィンランドは二回目となります。前回は夏でした。

時間が取れるならやっぱり長期旅行したいですよね~。
    休む時は休む、メリハリのある社会になってほしいものです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

秋のロレンシャンよかったですか

そんなよかったですか。良かったB&Bというの、もしよかったら名前教えてくれませんか。今度行ってみたいです。今年はもう紅葉は終わりでしょうね。

3泊5日だと、私の場合は輸送費がもったいないので、海外はあまり考えないな。本当はそのぐらいの長さが一番からだには優しいですけどね。

アイスランド、なんか、最近ちまたで大流行りですね。知名度的でいえば、まだまだ東欧の小国レベルにマイナーかもしれないけど、なんでもつい最近の調査で、暮らしやすい国のランキングに上位につけていたし、結構、裕福な国なのでしょうか。アイスランドを発見した人が、次にグリーンランドを発見して、前のネーミングが寒すぎて人気がでなかったから、次はグリーンランドとネーミングをイメちぇんしたのですよね。

帰ってきたら、いろいろ感想を寄せて下さい。