Q&A

11月20日から3日間でナイアガラ・トロント旅行を計画しています。

公開日 : 2010年11月04日
最終更新 :

現在フィラデルフィアに短期留学しています。今度上記の日程で、バッファロー空港から、ナイアガラのアメリカ側~カナダ側~トロントというふうに観光しようかと考えています。

自分でも調べたのですが、今の時期は霧の乙女号はやっていないんですね^^;
サイトを見てもよくわからなかったのですが、Cave of the Windsはこの時期でもやっているのでしょうか??

とりあえず、ナイアガラでは  
テーブルロック
ジャーニー・ビハインド・ザ・フォール
スカイロン・タワー
ミノルタタワー
アイマックスシアター
ナイアガラオンザレイク
ワイナリー
に回ろうかと思っています。これって1日で回れるのかな・・・

トロントのほうはまだあまり調べていないのですが、
CNタワー
Hockey Hall of Fame
を見たら、あとはブラブラしようかとも考えています。

ほかにもこれはオススメってとこがあれば教えてほしいです!

あと、この時期はやはり寒いですよね・・・
手袋や耳あては必須でしょうか?

また、僕はESTAに登録しているんですが、国境を越える際の注意点などあれば教えてほしいです。

もうひとつ、トロントまで行った後、どうやって帰るか考えているのですが、トロントからバッファロー空港までは、バスなどを使えば直で帰れるのでしょうか?

質問が多くて答えにくいとは思いますが、どれか1つに対してでもいいので、返答いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします(^-^)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 僕は11月と12月に行きましたが、それほど寒くは無かったです。運がよかっただけかも。

>>現在フィラデルフィアに短期留学しています。

僕が考えていたのは、このビザの件なんですけどね。
    正規の留学ビザを持ってるのかどうか、が問題だと思います。
    留学ビザで国境を越えると、ビザは失効してしまいませんかね。

僕はそこに詳しくないので、アドバイスを控えてました。
    でも、ノービザで滞在中に、ちょっと学校に通う程度ならば、
    普通の観光と一緒ですから、ナイアガラの国境をカナダへ越えても、
    問題ないでしょう。
    そこは確認ください。

さて、
    11月下旬のナイアガラが寒いかどうか、
    という問題ですが、
    僕は、別の年の12月8日、11月15日に行きました。

両方ともたいして寒く無かったです。
    写真がありますが、ジーンズにTシャツ、その上にアーミージャケットを
    着ているだけです。

ナイアガラ滝(アメリカ側/カナダ側)の写真集(2004/12/08)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/niagara.htm

『ナイアガラを観光して、ナイアガラからバッファローへ国境を越える(1988/11/15)』
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/niagara_buffalo.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/11/05 02:15

寒いと思います!

トロント留学経験者です。

●寒さについて●
    その季節にナイアガラへ行ったことはないので分かりませんが、そのころトロントでずぶ濡れになっている自分を想像すると・・・って感じです笑

ちなみに補足させていただきますと、「ジャーニー…」も濡れますので気を付けてください。
    というか滝をみる展望台(?)まで水しぶきが飛んでいるので、ナイアガラに行って濡れないのは不可能なような気もします。インフォメーションセンター出た時点で濡れます。霧雨が降っている状態に似ていると思います。

●スケジュール●
    交通手段も質問されているということで、レンタカーがないという前提で。オンザレイクはそんなに便が良くないのでキツキツのような気がします。(個人的な意見になって申し訳ないですが、私のペースなら無理です。)というのも、滝、意外に長いです。上のスポット意外にも滝を見ながらぶらぶらしますよね?(インフォメーションと滝のUSA側入口が端と端なのでどっちにしろ歩きますが。)
    また近くの繁華街に行きたくなると思います(また主観的ですみません笑)私は観覧車乗りました。

●トロント●
    見るところあんまないと思います。大好きですが。
    アメリカにいらっしゃるのでメジャーリーグはアレですしね。私もホッケーを推します!
    後はチャイナタウン、グリークタウンなどありますが、なんでカナダでチャイナ感じなきゃいけない?って思いました(笑)
    あとは大学行ったり、議事堂とかぶらぶらすればよいかと…

●最後に…
    トロントからナイアガラに行けるツアーあります!!先にトロントを観光して、ツアーに参加して、オンザレイクやナイアガラで下してもらうのも手だと思います!(おかねはあるけど時間がない場合)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと忙しい様な・・・

私はデトロイトから国境を越えて車で行き、カナダ側にしか滞在していません・・・と言う経験だけですが・・

>テーブルロック
    >ジャーニー・ビハインド・ザ・フォール
    >スカイロン・タワー
    >ミノルタタワー

を午前中、あるいは午後早いうちに済ませることができれば・・・(但しテーブルロック、スカイロンタワーは未経験デスので済ませられるかどうかも判りません)

>アイマックスシアター

こちらも未経験のため所要時間が不明です・・・
    下記を午後に訪問・・・と言うスケジュールも可能かもしれません・・・

>ナイアガラオンザレイク
    >ワイナリー

車でなら川沿いに30分程走ればナイアガラオンザレイクの町に着きます。
    町に入るまでにワイナリーもあったと思いますし、他のワイナリーも町からもそう遠く無い様ですが、公共交通機関の状況がわかりませんので要調査です。

>に回ろうかと思っています。これって1日で回れるのかな・・・

という事で、次にトロントを目指すのであれば、宿泊場所はナイアガラの滝付近(ナイアガラオンザレイクから戻って?)という事になるのでしょうか・・・結構慌しい旅行になると思います。

>あと、この時期はやはり寒いですよね・・・
    >手袋や耳あては必須でしょうか?

12月末にも行きましたが、滝周辺の道路の欄干が、滝のしぶきで氷で固まっていました。
    滝裏ツアーは夏に行きましたが、11月末に水しぶきに濡れるのは・・・相当寒そうな気がします。

でも12月末までツアーは開催されているんですね。

http://www.niagaraparks.com/attractions/behind-the-falls.html

>もうひとつ、トロントまで行った後、どうやって帰るか考えているのですが、トロントからバッファロー空港までは、バスなどを使えば直で帰れるのでしょうか?

こっちは経験者のコメントを待ちましょう。
    徒歩で(橋を渡って)国境を越える話題は何度もありましたが、バッファローまで直通するバス・・・の話は記憶が有りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん、返信ありがとうございます!

やっぱり、かなりきつきつの日程になっちゃいますかね笑
    どうしてもきつそうだったら、トロントは断念します--;

なるほど、じゃあ服装は直前の天気予報を見て決めたいと思います!
    どこかのサイトで、凍った滝が見れるというような情報を少し見たんですが、この時期だとそこまで寒いわけではないのでしょうか?

visaは申請してないので、パスポートとESTAのコピーでも持っていこうかと思います。

レンタカーもないんです(T_T)てかそもそも国際免許証を取ってなくて^^;
    そっかぁ、交通手段がないときついならツアーを申し込んだほうがいいですかね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寒いと思います

ナイアガラの天気予報です↓

http://www.weatheronline.co.uk/NewYork/NiagaraFalls.htm

私は8月の下旬に行っただけですが、
    Cave of the Windsは全身ずぶぬれになります。
    暑い季節だからすぐに乾きました。

見るよりも浴びて、その壮大さが実感できた滝ですが、
    今の時期はどうでしょうか。

>ほかにもこれはオススメってとこがあれば教えてほしいです!

私なら、ホッケー観戦をします。

• いいね! 0
    • コメント 0件