レポート

初めての海外旅行はベネチアへ 気ままな一人旅

公開日 : 2010年11月05日
最終更新 :

初めての海外旅行で、どうなるかと不安もありましたが、めちゃくちゃな英語と、
「ヴォレイ クエスト(これ下さい)」と挨拶のみのイタリア語で、なんとかなりました。
世界的な観光地なので、ベネチアの方も慣れたものなのかもしれません。

一番、困ったのは、ホテルでの初めての朝食のときです。
ホテルの方に何かを聞かれましたが、全く理解できませんでした。
でも、とりあえず食べれて良かったです。
ちなみに、次の日からは、何も聞かれませんでした。
何を言われていたのか、気になる、、、。

3泊4日でしたが、実質なか2日の観光です。
観光内容は、旅行記を見て下さい。

(旅行記)
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11398/

一人旅は、気の向くままに自分の好きな所へ行けて、ベネチアを満喫できてよかったです。
もっと、イタリア語を覚えてから、また行きたいなぁ~。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 一つだけ教えて下さいm(__)m

ひとつだけ教えて頂きたいのですが、お時間のある時で結構です。

私もよくエールフランスを使いますが、最近のCDG空港のセキュリティーチェックが厳しいと聞いたことがあります。

例えば、靴まで脱がされたりしませんでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

厳しいかな?

厳しいといえば、厳しいかもしれませんが、普通といえば、普通です。

ブーツを履いていれば、成田でも脱がないといけないみたいでしたし。
    私は、CDGでも、靴は脱ぎませんでした。もちろん、脱いでいる人もいましたけど。

たぶん、靴を脱ぐ必要があるかどうかは、靴のデザインによるのではないでしょうか。

私は、ベネチアとCDGのセキュリティチェックでひっかかりましたが、
    どちらも、体をペタペタと触られて、それで、終わりでした。
    CDGでは、服の中に隠しておいた、パスポートのコピーなどが発見されちゃいましたけど、笑

ベネチアでは、手荷物もひっかかって、
    カバンをあけて、さらっとチェックされ、それで、終わりでした。

靴を脱げと言われたら、脱げばいいし、
    カバンを開けろと言われたら、開ければいいし、
    指示に従ってれば、別に何も、恐れることは思います。

• ありがとうございました!

mofumofu様 こんばんは
     直ぐお返事を頂き、ありがとうございました。知りたいことを全て教えていただき感謝しております。ベニス空港からのアクセスサイト解りやすいですね。利用させていただきたいと思います。またエールフランス航空のチケットかなりお得ですね。カーニバルにもなんとか利用できそうですしね。申込み期間が有るようですので、考えてみます。ますます行きたい気持ちに成ってきました。情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お時間が有ったら教えてくださいませんか?

mofumofu様 こんにちは
    ベネチアのお写真とても良く撮れていて、改めて行きたい気持ちが強く成りました。2年前の12月にイタリア旅行ツアーで立ち寄って、ベネチアだけに再度旅行できたらと思っていたので。うらやましく思いました。実は8月のお盆時期に主人と、ローマ・ベネチア旅行5日間を計画して、航空チケットを探したのですが、夜出発で帰りは朝便しかなく、滞在時間が短いため断念し、急きょロシアに変更してしまいました。mofmofさんが3泊4日で行かれたと知り、とても興味が湧きました。お時間が有りましたら、ベネチアまでの往復の行程を教えて頂けたらと思います。お忙しいようでしたら、無理をなさらないで返事は結構です。島内での移動やホテルは参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エールフランス航空

埼玉のおばさん様 こんばんは
    いいですね、ご夫婦でのご旅行。

往復の工程とのことですが、私は、エールフランス航空を使いました。
    なので、パリで乗継です。
    ちなみに、旅行会社からの提案では、オランダ経由というのもありました。

10/21 11:50 AF275 成田発
    10/21 17:15 AF275 パリCDG着
    (乗継)
    10/21 18:15 AF2226 パリCDG発
    ※実際は、ストライキのせいかわかりませんが、かなり遅れての出発になりました。
     空港の案内板では、19:05発になっていましたが、19:30過ぎてたと思います。
     おかげで、乗継1時間しかなかったので、ちょっと心配だった、
     預けたスーツケースもちゃんと届きました。
    10/21 19:55 AF2226 マルコポーロ着(窓から見える夜景がキレイでした)
    ※実際は、22:00少し前くらいでした。

空港から、ATVO(プルマン)のバス(約20分)で、ローマ広場へ。
    バスの乗り場は、切符売り場の人が教えてくれました。確か1番だったと思う。
    ローマ広場からは、徒歩でホテルへ行きました。

帰りも、ATVOのバスを利用するつもりでしたが、
    切符を間違って、買ってしまったので、ACTV(市営バス)で、マルコポーロ空港へ。
    ACTV(市営バス)の乗り場はA1、ATVO(プルマン)の乗り場はD2です。
    ATVOでも、ACTVでも、どちらを使っても大丈夫です。
    詳しくは、http://www.amoitalia.com/venezia/access.htmlをご覧ください。

10/24 12:20 AF1427 マルコポーロ発
    10/24 14:10 AF1427 パリCDG着

(パリに5泊しました。知人宅へ。)

10/29 13:30 AF276 パリCDG発
    10/30 08:10 AF276 成田着

帰りの便は、あまり参考にならないかもしれないけれど、
    こんな感じでよいでしょうか?

ちなみに、もし1、2月のご旅行でしたら、
    今だけ期間限定でエールフランス航空がお得かもしれません。
     ↓ ↓ ↓
    http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/resainfovol/meilleuresoffres/promo_soldesNOV10.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何でしょうね~

こんにちは。

>一番、困ったのは、ホテルでの初めての朝食のときです。
    ホテルの方に何かを聞かれましたが、全く理解できませんでした。

何だろ?

エスプレッソかカプチーノもしくは、ブラックコーヒーのどれがいいとか?
     パンは温める? とか。
     部屋の鍵持ってる? とか。 何でしょうね~

まぁ~楽しい旅が出来たのだから、OKでしょう。

私もイタリア語分かりませ~ん!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

謎です

ホテルの方は、結構長いこと、話してたような気がします。
    何か、説明のあとに質問されたのかな?

困って、とりあえず、
    ポケットから、鍵を出してみたりして、、、(~_~;)

で、よくわからないけど、席につくことができました。

その後に、「カフェ?コーヒー?」って聞かれたんですよね。

とりあえず、
    おいしい朝食が食べれて良かった!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もまたヴェネチアに行きたくたりました!

旅行記の写真、全部見させて頂きました!
    全部素晴らしいですね!

私もまた行きたくなりました!

参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

PS;私もパリよりヴェネチア大好きです(^^♪

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/11/06 08:23

僕はイタリヤ語を

NHKラジオで6カ月x4クルー勉強した。
    発音は欧州語で一番日本人向きで、英語からの類推で覚えやすい。
    最後に行った時は、とにかく、こっちの言うことは理解してもろて、
    英語を理解できないイタリア人は僕が喋ると英語かと身構えるけど、
    イタリア語だと知ると、楽しそうにペラペラしゃべってくれたりと、
    ほんまに楽しかった。
    教会に入る時に「POSSO ENTRARE?」って聞くと、
    必ず「PREGO」って答えてくれたり・・・
    メッシーナ海峡渡るフェリーの上で、英語が喋れないスナック売り場の店員に
    イタリヤ語で注文したら、にこにこ応対してくれたり・・・

• 退会ユーザ @*******
    10/11/05 21:25

楽しかったろ!

僕も、あそこは4日間居て、
    駅から、島を縦歩した。楽しかったなぁ~~~!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

俺も~

楽しかった~

あそこ、歩いた方が早いもんね!

乗ったボートが、いきなりリターンして、え~、逆方向なの~~~

みたいな。

お邪魔しました、、、