レポート

鉄道で巡りたい、ベトナムの旅!! お勧めのコースなど教えてください。

公開日 : 2010年11月06日
最終更新 :

いつか、ベトナムを鉄道で回りたいと思っています。
これまで、韓国、台北は、一人で オリジナルの旅を楽しんできました。
行き当たりバッタリでしたが、とても良い人との交流を味わいました。

鉄道で巡る旅の お勧めのコースなどありましたら、教えてください。
美術館や博物館などは、大好きです。
市場めぐりも興味あります。
基本 バッグパックの安旅です。
おすすめの情報がありましたら、教えてください。
治安についても、情報ありましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• そんなに悪くないです

ベトナムの列車ですが、ソフトベッド車なら快適ですよ。
    エアコン完備でベッドには清潔なシーツがかかってて快適に眠れます。
    よく覚えてませんが確かドアのついたコンパートメントだったような気がします。
    路線はハノイ-ホーチミン、ハノイ-ラオカイ、ハノイ-ハロンがありますが、ハノイ-ハロンは本数も少なく遠回りするためバスよりかなり時間がかかりお勧めできません。
    でもあとの2つは足を伸ばしてゆっくりできるのでいいですよ。
    シンカフェのバスといってもただの観光バスレベルなので寝台車のほうがいいです。
    予約しないと乗れないのでベトナムの旅行会社に頼んだ方がいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベトナムの鉄道旅行の快適性は・・・

韓国、台北・・・に比べたら、大きく劣ります

乗り心地も車窓の景色も良くなければチケットも買いづらい
    窓口では基本、英語が通じませんし、人気路線の寝台チケットなどは
    旅行社に買い占められたりされてます

シンカフェなどのツーリストバスの利用が安価で快適です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハノイからラオカイ

marimaronさん こんにちは

ベトナムも新線化が検討されているようなのでいまならまだ
    情緒ある鉄道の旅が楽しめますね。
    時間に余裕がありましたらローカル列車に乗るとまだベトナムの
    雰囲気満載です。
    ハノイからラオカイまでの間も鈍行に乗ると座席は簀子の
    ような木の椅子、食堂車などはものすごく利用出来るものでは
    ありません。
    でもそれがベトナムの断片を感じる一つかも知れません。
    ぜひ訪れてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件