Q&A

チェスキークルムロフからザルツブルグまでの交通手段

公開日 : 2005年10月09日
最終更新 :

はじめまして.

2006年3月にドイツと中欧を旅します.

中欧での旅は,ドイツのドレスデンからプラハに入り,
その後チェスキークルムロフを経て,
オーストリアのザルツブルグに行こうと思っています.

そこで質問ですが,どのようなルート,交通手段があるのでしょうか?

なお,私は初心者のため,調べ方等よく分かっていません.
よろしくお願い致します.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チェスキークルムロフからザルツブルグまでの交通手段

みなさまありがとうございました.
    大変参考になりました.
    ダイヤ等は,自分でもう一度調べてみます.
    ありがとうございました.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェスキークルムロフからザルツブルグまで

dongara様、2004年8月にその経路を通りました。

プラハ-チェスキークルムロフは鉄道も利用できますし、バスは直行便があるようなのでどちらも利用可能です。

チェスキークルムロフからチェスケーブディヨヴィッツェまでは列車とバスと乗り比べてみましたが、路線バスの方が便利です。
    本数が多いこと、鉄道駅よりバスターミナルがクルムロフ市街地に近いこと。またバスの方が運賃が安い。

チェスケーブディヨヴィッツェの広場は噴水、石畳、それを取り巻く市庁舎や教会の塔が素敵です。

チェスケーブディヨヴィッツェからはリンツ乗り換えでザルツブルグまで列車を利用します。通しで乗車券は購入できます。わたしはプラハでザルツブルグまでの乗車券を購入しました(1181コルナ)。

チェコ・オーストリアを含め、列車の時刻表はDBドイツ鉄道のweb siteか、チェコ国鉄のホームページのどちらでも調べられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チェスキークルムロフからザルツブルグまで

チェスケーブディヨヴィッツェからリンツへ11時50分の列車で国境を越えました。ちょうど良い時間帯の列車は1日数本です。
    ドレスデン中央駅もそうでしたが、リンツ駅は構内改修工事中でした。(2004年8月)
    ザルツブルグ行はすぐ接続があり、午後4時頃に着きました。

ドイツ鉄道DBの英語検索のページ
    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

わたしはザルツブルグからそのままキームゼー方面に乗り換えました。ザルツブルグ近郊はたいへん景色が美しく、時間があればゆっくりしたいと思いました。