Q&A

ナイロビから南アフリカまで

公開日 : 2005年10月09日
最終更新 :

ナイロビから南アフリカまで陸路で抜けた方居られないでしょうか?
かなり治安が悪いと聞きますが、どんな事でも構わないので情報頂けないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いってきましたよ!

今年の初めからアフリカに行ってきました。オーバーランドツアーというのに参加したのですが、ashitaさんは一人で行かれるつもりなのでしょうか?私は個人的にオーバーランドトラックのツアーをお勧めします。

テントどまりなら安いですし。けっこういきずらいところなんかもいけるし!私は個人旅行もレンタカーを借りてアフリカでしましたが、それはそれでお勧めですね。でも国境を越えるとなると、、やはりツアーがいいとおもいます。

もしくは、ナイロビは結構治安が悪いので、ナイロビからツアーに参加して、途中から(ジンバブエあたり)南アフリカまで一人旅!!とか。どうしても一人旅がよいのなら・・。

私は南アフリカに留学してたのですが、ケープタウンからレンタカー借りて海沿い行くのもいいし、ナミビアの方いくのもありですね。

でも値段的に、ツアーは安いし、長い間共同生活をするので、海外に一生の友達もきっとできるでしょう。いい経験ができます。砂漠でキャンプしたりとか・・。いろいろ。

ここでは書ききれないので興味があったらまた何でも聞いてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件