Q&A

今日深夜のテレビ番組の内容を、見た人は、教えてください。

公開日 : 2010年11月08日
最終更新 :

先週、日テレの深夜旅番組「東野・岡村の旅猿」をみて、
シャンティロッジのことなどを質問しました。

シャンティ・ロッジ(shanti lodge)の評判は?
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/375503/-/parent_contribution_id/375503/

この番組で、
アグラ始発で、ガヤへの夜行寝台列車があることがわかりました♪

今夜も、その続きが放送されます。
ただ、午後11時58分からの30分です。

>>2010/11/08 23:58~24:29 の放送内容 日本テレビ
>>東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…もう一度インドの旅

今日は、夜行寝台でガヤに着いて、
(おそらくオートリキシャで)ブッダガヤに移動して、
ブッダガヤを観光して、
バラナシへ移動して、
ガートで沐浴するかどうか?
という点が、興味深いところです。

僕は是非見たいのですが、でも、おそらく、
もう歳なので、寝てしまってると思います。

ですから、この番組を見た人で、
バックパッカー旅行的に、興味深いところを見つけたら、是非、教えてください。

テレビ番組ですから、「ヤラセ」もあるかと思いますが、
なにか怪しいところがあれば、指摘してくださいね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 今夜、ガンガーの沐浴シーンがあるみたいですよ(笑)。

    今夜23時58分から、日テレ系
    東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい…もう一度インドの旅
    の4回目。

    今夜は、インド旅行者の間で議論を呼ぶ「ガンガーの沐浴」シーンがあるとか。

    ま、予告編を見ると、出川がガンガーに入るようですが。

    興味のある人は、見てください。

    僕は、多分寝てます。
    特に面白い話があったら、レポートお願いします。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ガヤーからバラナシまで、夜行列車に乗ってました。

    ガヤーからバラナシまでの移動が気になってたので、無理して起きて、見てました。

    夜行寝台列車に乗って、朝の6時ごろにバラナシの駅についてました。

    するとおそらくは、

    3307 +GANGASUTLEJ EXP *GAYA JN 01:00 VARANASI JN 05:16 04:16

    ガヤを出るのが午前一時、バラナシが午前5時16分ですから、
    遅れを考えると、こんなもんでしょう。

    ということは、この旅の移動は、

    日本から到着 午後6時、
    パハールガンジで1泊
    ニューデリーからアグラ、昼の列車
    アグラからガヤ 夜行寝台列車 で1泊
    ガヤからバラナシ で1泊

    3泊4日の旅でしたから、インドの旅程はこの通り。
    あと、おそらく、バラナシから飛行機で、デリーに行って、
    デリーから飛行機で帰国かな。

    すると日本を出てから、4泊5日の旅となるのでしょうか。

    これは、忙しい日本人旅行者にとっては、いいアイディアですね。
    特に、アグラからガヤーの夜行寝台列車はいい情報でした。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大失敗でした(涙)!このインドの話、10月25日からの4回放送でした。

    いろいろ調べていたら、
    この『東野・岡村の旅猿/もう一度インド旅』は、
    10月25日から始まってました。

    検索かけたら、放送分のビデオが見つかりました。
    直に、リンクすると、著作権上の問題が起きるかもしれません。

    こちらのサイトで、検索すると、いままでの、放送が出てくるかもしれませんよ(笑)。
    http://www.youku.com/

    特に最初の回は、
    新しいデリー国際空港から、コンノートプレイスへ、エアポートバスで移動して、
    パハールガンジを歩くシーンがあります。

    これは、インドが最初の人にとっては、貴重なデータです。
    是非、チェックしてみてください。

    僕はこのインド旅を、まとめてみます。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんばんは。

    >>新しいデリー国際空港から、コンノートプレイスへ、エアポートバスで移動して、
    >>パハールガンジを歩くシーンがあります。

    この映像を見なくてはならない理由ができました。

    >>こちらのサイトで、検索すると、
    他人のための心遣い。
    そういった事をサラリとできる西本先生を尊敬します。

  • この番組、なんと「3泊5日、インドの旅」でした。

    この番組、なんと、「3泊5日、インドの旅」でした。

    最初の回の詳しいメモを取ってないのでわかりませんが。

    3泊5日で、デリー、アグラ、ブッダガヤー、バラナシ、
    と観光するとしたら、これはすごい旅行計画ですね。

    参考になると思いますよ。

    僕が気になるのは、
    ブッダガヤー(ガヤ)から、バラナシへの移動ですね。

    近いので、夜行列車は使わないとすると、
    バラナシで1泊して、バラナシ観光して、デリーへ戻るのでしょうか。

    来週も期待したいです。
    出川がお腹を壊すみたいです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一番乗り!?

    見てますよ。ちょうどCM中ですのでこのへんで。

    今日こそは頼む!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 特に興味があるのが。

    ■ガヤ駅からブッダガヤーへのオートリキシャでトラブルが起きないか?

    なにしろ、ブッダガヤーからガヤへのオートリキシャーが
    日本女性を集団強姦した事件もあったところです。

    ■ブッダガヤーの描き方。

    僕は正直、行ったことがないのですが、
    昔から、ブッダガヤーは、日本語ペラペラのインド人がしつこく声をかけてくるというので、
    有名でした。

    海外紀行のテレビ番組では、現地をつねに、
    「みんないい人ばかりでした♪」という大嘘で飾るのが定番です。

    でも、この番組は、結構、現実を描くので、なにかトラブルがあると睨んでますが。
    ただ、好都合にトラブルが起きると、ヤラセの可能性もあるわけでね。

    ■ブッダガヤーからバラナシへの移動手段。

    多分、列車でしょうか?
    でもたいした距離ではないので、バスの可能性もあるかも。

    ■バラナシのトラブル。

    まあ、インドといればバラナシ、バラナシといえば、いろんなトラブルもあるでしょうが。
    ここは、個人旅行者としては、ネタになるところです。

    宿泊した安宿なども含めて、経験豊富な旅行者が見ると、
    いろんな発見があると思います。

    ぜひ、細かいところで、なにか発見したら、よろしくお願いします。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ガヤーだけでしたね。(次回が最終回でバラナシ編)

    眠いのに無理して見ました(涙)。

    昨日の放送のレポート。

    どうやらこの番組は、3回に分かれているようです。
    初回が、デリーとアグラ。
    2回目(昨日)が、ガヤ、ブッダガヤー。
    3回目(来週)が、バラナシ(沐浴?)。

    ですから、今回は、ブッダガヤーだけでした。

    ■ガヤ駅からブッダガヤーへのオートリキシャでトラブルが起きないか?

    これは、日本語ガイドさんが運転する専用車で移動。
    トラブルは、なし。

    ■ブッダガヤーの描き方。

    >>昔から、ブッダガヤーは、日本語ペラペラのインド人がしつこく声をかけてくるというので、
    >>有名でした。

    今回放送分で、
    服屋でインドの服を買ったあと、
    お参りをして、戻ってきたらつかまって、
    土産物屋で買い物をしました。

    その時に、「騙してない?」とか言ってたので、
    そういう雰囲気だったのかも。

    物価は、僕はわかりません。

    という感想でした。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件