Q&A

ヴァチカン美術館の予約

公開日 : 2010年11月10日
最終更新 :

ヴァチカン美術館の予約はこの季節でも必要でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: ヴァチカン美術館の予約

    こんにちは。

    この季節といっても、人それぞれ状況が違うので一概には言えないと思います。
    私は2回博物館に行きましたが、現在は朝一番の入管は団体客がいれば個人の観光客より先に団体客から入館させているようです。
    この団体客が裁ければ、予約なしでも直ぐに入れます。
    11時くらいに行けば大丈夫だと思うのですが、お昼過ぎに行けば直ぐに入管できるようです。
    ただ、博物館は見るものは膨大にあるので、皆さん朝一で行きたいようです。


    良い旅を

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    参考になりました。

    予約なしで朝いちに行ってみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 朝一番がお奨めです

    予約されるなら、一番早い時間帯をお奨めします。

    何度かヴァチカン美術館に行きました。
    炎天下で1時間以上並んだこともあります。

    まだ予約制でなかった頃、かなり早めに行き
    真っ先に入場したことがあります。

    全く人がいない美術館は、とにかく素晴らしかったです。
    展示品だけでなく、建物、内装をじっくり鑑賞することが出来ました。

    ちなみに、姉が昨年行った際、
    予約していた時間より早く行っても、すぐに入場出来たそうです。





    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一切、予約なしで入れました。

    >>ヴァチカン美術館の予約はこの季節でも必要でしょうか?

    一切、予約なしで入れました。
    私が行ったのは、2月の終わりでしたが、
    開館時間に合わせて9:00に行きました。
    9:05には、後尾末端に付いて難なく入り、
    セキュリティも済ませて入れました。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アポなし

    自由旅行なので、アポなしで行ってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/11/10 07:38

    人間の心理

    として朝早くに行って、その日は他のこともしたいと思うでしょう。

    病院が朝混むのと同じようなものではないのでしょうか。

    昼食の頃とか閉店間際なら空いているのではないかと思います。

    年中観光客が押し寄せているので、季節変動というよりも炎天下の中並ぶ
    必要がないということでしょう。イタリア人は並んでお喋りが好きなので、
    彼らはあまり苦にはならないとは思います。

    ただし、逆に雨になって並ぶのはかなり悲劇に近いので、後は現地での
    都合次第でしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件