Q&A

ヒースローからピカデリー線について

公開日 : 2010年11月11日
最終更新 :

ヒースローからグリーンパークまでピカデリー線の利用を検討しています。
ヒースローで前日泊まっているのは、Bath RoadのIbisで、移動先のホテルはThe MayFairです。

移動は、朝の7時くらいを考えています。
人数は1人、スーツケースは2個の予定です。
ですから、リフトかエスカレーターは絶対に必要です。

1.1人で2個のスーツケースを持って、地下鉄に乗るのは無謀でしょうか?

2.4ポンドのシャトルバスを使って、Heathrow1,2,3駅から乗るのが良いのか、あるいは、タクシーで、Hattonか、Hounslow Westから乗車するのが良いのでしょうか。(時間、料金、地下鉄ホームへのアクセス等を考えて)

3.Hatton、Hounslow Westへタクシーで行く場合、空港行きの2ポンドはかかるのか、かからないのでしょうか?

4.グリーンパーク駅は、Reduced escalator service until late November 2010 ということになっているようですが、The MayFair側の出口に近いエスカレーターは動いているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 地下鉄に乗るまでは大丈夫ですよ

私は、この夏に行きましたが、ヒースローエクスプレスが高いので、地下鉄を使いました。
    空港ではエスカレータはもちろん、エレベーターもわかりやすく、結構アラブ系の方々が
    大きなスーツケースを何個も持ち込んでいて、違和感もなく安心です。
    しかし、ロンドン市内で降りた駅は通路も結構狭く、エスカレータもわかりにくい駅もあったりで、
    少々まごつくかも?(一般乗客についていったら、長い螺旋階段で大汗をかいたこともありました)
    地下鉄構内図を載せているHPもありましたので(アドレスは忘れました)探しておくといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 地下鉄に乗るまでは大丈夫ですよ

楽天人さん、

ご回答ありがとうございました。
    スーツケースは入れ子にして1個にしたのですが、やはり地下鉄以外の方法にしようと思いました。
    その分重くなりましたし。
    シャトルバスかコーチバス+タクシーにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 言い忘れたこと

1004PlumGroveさん

一番肝心なことを言い忘れていました。

ロンドンのスリのテクニックは、あきれるほど素晴らしい(?)ものです。
    地下鉄の中、大きな駅では、一層の注意が必要です。

スーツケースが2つだと、貴重品にまで注意が及ばないかも
    しれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 言い忘れたこと

maddycatさん、

ご忠告ありがとうございます。
    なるべく安価で安全な方法で、とりあえずメイフェアまでたどり着きたいと思います。
    地下鉄や街歩きの際にも、スリには気をつけたいと思います。
    実は一度ソウルでスリに遭ったことがあるのです。
    その後は二度と韓国に行きたくなくなってしまいました。
    ロンドンでそうならないためにも、十分注意します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヒースローからピカデリー線について

移動予定日がもし平日だとした場合、グリーンパーク駅の到着時刻が8時近くになるとしたら要注意です。ラッシュの時間帯のロンドン・ゾーン1内の地下鉄は東京ほどではありませんが、相当の混雑ぶりだからです。特に地下鉄出入り口付近は人が密集するため、スーツケースが2つあると取り損ねて降りれない可能性もあります。8時から9時の時間帯のグリーンパーク駅の到着は避けたほうが良いと思います。この点週末なら問題ないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ヒースローからピカデリー線について

Lacatus Mariusさん、

皆様のご忠告に従って、地下鉄は避けることにしました。
    お天気もどうかなぁ、、、という具合ですので、シャトルバスかミニキャブで、直接ホテルに付ける方法を取りたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/11/11 19:54

Re: ヒースローからピカデリー線について

4TのAlohamahaloさんのスレッドも拝見しました。

私的には、そこは4~5回だとおもいますが、いつもスーツケースは1個です。

混んでいようというよりもあまりこんでいた記憶はありません。気にせずに乗られたらよろしいと思いますが、。。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/11/12 16:45

Re: Re: ヒースローからピカデリー線について

土曜日なら全く

私の定宿というか、最近(といっても5年以上たちますが)よく泊まったのは、ハンマースミスのノボテル

その沿線だったと思いますが、...

• 無理はしないこと

1004PlumGroveさん

The MayFairになさったのですね。

2個のスーツケースといっても、小さいもの(機内持ち込み用)でしたら、
    大丈夫ですが、普通に想像するような大きさは2つ同時には無理です。

グリーンパーク駅は、改札口の前がごちゃごちゃしているのと
    通路が細いので、出来るだけ荷物は避けたいですね。

前日は空港近くのホテル泊ということ、
    多分遅い時刻にヒースロ着なのでしょうね。
    でしたら、思い切ってその日のうちにシャトルバス、又はミニキャブで
    ホテルまでいらした方が楽だと思います。遅い時間でもあらかじめ
    知らせておけば、チェックインできますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 無理はしないこと

maddycatさん、

たびたびのご回答、ありがとうございます。
    全部ではないのですが、この日はThe MayFairにしました。
    翌日はHyattに移動です。
    面倒なのは承知ですが、ホテルホッピング派なのです。
    ヒースローへの到着予定が夜の9時半で、Ibisはもうノンリファンダブルで押さえてしまったのです。
    なるべく無理をしないで楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヒースローエクスプレス+タクシー

地下鉄の車両は狭いのでひんしゅくを買う可能性あります。エスカレータは故障していることも多いので、地下鉄でスーツケース2個は厳しいと思います。

ヒースローエクスプレスでパディントンへでて、そこからタクシーがよいと思います。金がかかるけど荷物が多いのでやむをえないでしょう。The MayFairは超高級ホテルでしょう?大荷物も転がしてチェックインは格好悪いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヒースローエクスプレス+タクシー

電子スピン共鳴さん、

そうですね、たしかにスーツケースコロコロはちょっと格好悪いです。
    別の線で考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件