Q&A

インターコンチ香港と12月の気候について

公開日 : 2010年11月17日
最終更新 :

急遽HK支店への仕事を兼ね友人と旅行することにしました!!
ホテルは九龍のインターコンチにコーポレートで格安で宿泊することとなりました☆
いつもはシェラトンなのでインターコンチは初めてです☆
部屋の広さなど宿泊された方のご意見お願いします。

また、今回で4回目ですが冬の香港は初めてです!!
服装は東京の秋くらいで大丈夫でしょうか?
厚手のコートとかが必要とかありましたら
アドバイスお願いします☆

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 有難うございます!!

インターコンチはスーペリアハーバービューで残念ながらスウィートではありませんが
    夜景をたのしみたいと思います☆
    シェラトンより上とのことで少し期待したいと思います☆

気候ですが、難しいですね(>_<)
    午前中、仕事をしてからいくので
    いつもより薄着で行こうかと思います☆

詳しくいろいろ記載して頂き有難うございます☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/19 08:22

冷房対策

香港は何度も行かれたことがあるとのことで、敢えて書きませんでしたが。

この街は夏に冷房をがんがん入れるのは当然なのですが、12月1月でも入れます。

以前、冬のホテルで凍えるのではないかと思ったときがあります。
    甘くみていて長袖一枚。外はそれで十分なのですが、ホテルのラウンジが
    寒い。

まだ、大阪にも例のホテルが進出する前の、香港の同じ系列のホテルです。
    一日五回の食事が売りで、ラウンジに入り浸りたくても、寒すぎて・・・・。

外は暑くても、部屋が寒いのは、香港でも良くあること。キャセイのラウンジも
    年中寒いし。

これからは空気も乾燥するので、部屋からレーザーショーが良く見えます。

確かキャセイの会員向けにとても安い料金で、豪華な部屋が泊まれるというので、
    電話掛けて部屋を確保し、香港に飛んだ覚えがあります。レーザーショーは
    圧巻でした。なんとバスタブに浸りながら、見られるという。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寒波が来ると熱帯の香港といえど寒いです

熱帯とはいえ、大陸の一端にあるので同緯度の台湾最南端の墾丁やハワイ・カウアイ島に比べ、冬はかなり寒いです。
    といっても寒波が来たときだけで、普段は日本の春秋の絶好の気候です。一応防寒着は用意されたほうが無難です。

熱帯の都市で寒いと思ったのは香港だけです。12月に同じく寒波の影響を受ける台北が寒いときでも高雄は暑いくらいでした。

まあ、熱帯といってもその北端で、あと100kmも北へ行くと温帯(亜熱帯)ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/11/17 22:57

景観のみ

州際酒店は景観が売りで、それ以外は、、、、。でもシェラトンよりは圧迫感がなく、古さもさほど感じられないかな?
    という程度。ですから、このホテルに泊まるときは、例えばハーバービュースイートが格安で泊れる時とか、
    週末無料券を使って、できるだけ良い部屋に泊まれるときだけです。シェラトンは狭くないですか?ラウンジだけは
    眺望が良いですが。

本当の意味での冬はないので、地元民は気温20度でもダウンコートにマフラーです。
    その意味では東京と同じですが、、現地に馴染んだ日本人でもない限り、汗をかきます。

繰り返しますが、部屋のランクの差が大きい。大型ホテルなので、パッケージにも使われます。
    当然、それなりの部屋です。ラウンジは変則的(レストランかバーを改装した)ですが、シェラトンはより上です。

• いいね! 0
    • コメント 0件