Q&A

持ち物について教えてください。8日間の旅で、カイロ、ルクソール、白砂漠キャンプを予定してます。

公開日 : 2010年11月19日
最終更新 :

女性2人で2月にツアーで行くつもりですが、持ち物が項目ごとに分かれててよくわからないので、同じ期間で同じようなツアーに参加された方がいらっしゃったら、何を持っていったか教えてください。

私の予定では、
●Tシャツ3枚(ロング1枚)●観光用ズボン1枚●フリース上下(白砂漠)●下着●タオル3枚●マスク
●日傘●サングラス●日焼け止め●帽子●保冷材
●カメラ●入浴セット●ハブラシ●保湿クリーム●ウェットティッシュ●便座クリーナー●ビオフェルミン
●ビザ用ドル●3色ボールペン

足りないもの、不必要なものがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/12/13 10:49

男ですけど、、、

「日傘」はやめた方が良いです。私は11-12月に行きましたが、すでに観光地は凄く混んでいます。他の人の迷惑になります。スカーフ、薄手の長袖シャツ、手袋等にしましょう。

「小型強力サーチライト」は遺跡の暗がり、月の無い時期の砂漠で重宝します。特に白砂漠は他人の○そ砂漠への道を歩んでいるので、足元が照らせると安心です。「トイレットペーパー」も要りますね。また、個人的には用意されたマットレス、寝袋、厚手の毛布と寝るときは寒くなかったのですが、それまで星を見たり、食事をしたりするときは寒いので防寒は念を入れた方が良いでしょう。私は夏ズボンで行き、ジーンズを履くんだったと後悔しました。上半身はTシャツ、長袖、セーター、ブルゾンでもちょっと寒かったかな。焚き火をしますけどね。私は「軍手」を持っていって他の人から羨ましがられました。同行した韓国の方は半ズボンで耐えていましたが、中国の方はウインドブレイカーでも寒がっていました。

あと、白砂漠も5ドル要りますね。まあ、ここら辺りはツアーに因るのかな。と言ってもLEで払えるし、ビザも円で払えるのでドルは基本的には不要です。もともと手元にあれば別ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はおりものとストールを足すのをおすすめです。

ちょうど12月~1月に訪問を予定しているので現地在住の友人に情報をもらいました。
    せっかくなのでシェアしましょう。

・砂漠に行くなら…ウインドブレーカorフリース系必須。ヒートテックなども便利
    ・昼間は半袖でもいいけれど日よけを兼ねて薄い長袖もお勧め。
    ・ストールのようなもの。体温調節にも日よけにも便利。
    ・ルクソールは冷えてもダウンはほぼ不要。

前回行った時に砂漠気候で昼夜の寒暖差が凄かったように記憶しているので重ね着での温度調整がいいようにおもいます。1月と比べて2月がどのくらいの温度かは判り兼ねますが、一枚はおる服があったほうが便利なようにおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/11/24 21:13

Re: はおりものとストールを足すのをおすすめです。

ありがとうございます。

ストール参考にさせてもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件