Q&A

12月のフェズ・シャウエン・カサブランカの移動について

公開日 : 2010年11月21日
最終更新 :

12月中旬にモロッコ一人旅を計画中です。
出国から帰国まで10日間しかないのに,
「カサブランカ →マラケシュ → 砂漠ツアー → フェズ → シャウエン → カサブランカ」
という旅程で行きたいなぁと考えております。

●1 シャウエンからカサブランカへの当日移動は危険か。

シャウエンからカサブランカまでバス等で移動して,カサブランカ空港発の「17:45に最終チェックインのフライト(18:25発)」に乗る予定です。
前日までにカサブランカに着いていた方が安全でしょうか?
せっかく夜発の便をとったので,できれば,当日朝発のカサブランカ行きバスに乗って,一日を有効利用したい(=カサブランカは空港利用目的のみ)のですが…。

午前7時発のシャウエン→カサブランカ行きで,すんなり6時間で着けば,午前11時。
空港に午後4時くらいに着けば,いいとしたら,割と余裕あるのか?!と思うのですが。

シャウエン→カサブランカ間は大幅に遅れるとの記事も読みまして。大幅が何時間くらいを指すのか…。

シャウエンからカサブランカまで移動されたことのある方,何時発のバスに乗ったか,や,遅延状況等(冬期の通行止め等)なんでもいいので,情報をいただけると嬉しいです。

●2 日帰り旅行について

シャウエンは日帰りで,フェズからカサブランカに戻るというのも,アリかなと思いつつ,それもせわしないですかね…?そもそも可能なのか,も調査中です。。

------------
シャウエン←→フェズ(CTMのHPでは情報見つからず^^;)
シャウエン→カサブランカ
の移動をされたことのある方の情報をお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正…。

「午前7時発のシャウエン→カサブランカ行きで,すんなり6時間で着けば,午前11時。」
    という部分,明らかに計算間違いして書いてしまいました。
    「午後1時着」でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件