Q&A

ホテルの延泊について

公開日 : 2010年11月30日
最終更新 :

フィンランドのサーリセルカにオーロラを見に行くつもりです。

個人旅行で3泊は予定しているのですが、
もしオーロラ見れなかったら延泊してオーロラ待ちしたいと思うんです。

その時期のスノーリゾートは満室ばかりで、
当日にホテルを取るなんて事は出来るんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/11/30 20:18

延泊客は優先される

客の単価(要するに高い部屋に泊まっているとか、常連さん、VIPなど)にも依りますが、
    一般に延泊客は優遇されます。確実に泊まる訳なので。これがオーバーブッキングの
    出る理由(多分最大の)のひとつ。

現地で交渉でしょうね。意外になんとかなるのがホテルの面白いところ。
    値段もそうなのですが、極めて人の判断が関与するのです。

まあ、ホテルにも依るし、担当者にも依りますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サーリセルカYH

サーリセルカYHがあります。
    オンライン予約できますので、まず3日の予約を。あとは空きベッドさえあれば、オーロラが見えるまで延泊可能です。1泊35ユーロかと。

http://www.hohostels.com で検索、オンライン予約できます。画像をご覧ください。北欧ではYHのほうが中級ホテル以下のホテルより概して設備がいいです。
    左のオンライン予約欄で国名、地名をクリック。男か女を1にします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/11/30 19:13

Re: サーリセルカYH

マルコポーロ3さんが断言されるのでしたら私は自信はありませんが、私の2008年3月のヨーロッパ3000円の宿にはサーリセルカYHは見つかりません。
    更に新しい判には載っているのでしたらそれで良いのですが。

私は当日ヘルシンキで予約してロヴァニエミのホテルに泊りましたので更に北のサーリセルカのホテルの事はわかりません。
    マルコさんは北極南極は経験なしとプロフィールに出ていますが、4トラベルによりますと学生時代の冬の経験で懲りたと出ていますが私には判断できません。

なおどこへ泊るにしても現地へは昼間に着かないと締め出しを食らう懸念があります。
    現地の観光案内所はどこも午後6時には閉まるようです。
    私が泊ったロヴァニエミのホテルには夜10時に到着したためあらかじめ鍵のある場所をヘルシンキ中央駅構内の予約した旅行代理店で教えてもらっていましたので自分でホテルに入ることが出来ました。

サーリセルカのホテルがどうなっているかわかりまあせんが、真冬の北極圏でホテルに入れないと悲劇ですからその点はあらかじめ確かめておいたほうが良いです。

なおトピ主さんがもし自信がなければ近くのサンタクロース村への日本からツアーでこられた一行とも会いましたので参考にしてください。
    あの辺りの2月はもっとも寒い時期になります。12月のほうがやや暖かいです。

• 退会ユーザ @*******
    10/11/30 16:46

Re: ホテルの延泊について

難しいじゃないんですか。

yhのお助けマンに聞いてみたらどうです。
    何とかしてくれるのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件