Q&A

携帯って (auですが、普通に使えるのでしょうか)

公開日 : 2010年12月03日
最終更新 :

大連、他に仕事で行くのですが
携帯電話について質問です。
私はauなのですが、普通に使えるのでしょうか。
また、充電は普通にできるのでしょうか。
どなたか知っている方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 携帯って (auですが、普通に使えるのでしょうか)

ツリカメラ様
    私も国際通話料金が安いのでauを使っていますが。
    1)auのGlobal Passportで通話できます。
     ①但し中国到着時に手動で現地使用の設定に切替が必要。
      ・S社(ソフトバンク)も同じ。
      ・N社(NTTドコモ)は自動切換え。
     ②中国国内での着信時、着信電話番号が表示されません。
      ・S社(ソフトバンク)は表示されます(数字か登録名)。
      ・N社(NTTドコモ)は表示されません。
      ショップの話では仕事での使用はS社が多いそうです。
     ③携帯の電話帳に事前に相手の3通りの設定をします。
      ・中国への国際通話電話番号
      ・中国の国内電話番号
      ・日本に掛かってきた時の相手の電話番号
     ④その他
      ・国際電話には国際電話使用料金の制限(2万円)があり、
       この金額を超えるとその月の通話は出来なくなります。
    2)充電器は国内/海外共用(入力AC100-240V)なら使えます。

頻繁に中国国内で携帯を使用になると思われる場合は、中国で
     安い携帯を購入して使うのも一つの選択肢とおもいますが。
     また、日本から海外への長時間かける場合、「格安国際電話」
     (M社)の利用もあります。
    以上 簡単ですがご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • GlobalPassport を使っていますが、大丈夫ですよ

ツリカメラさん、にーつあお

さすけねえが使っている機種は何も問題なく使えます。

機種がそれに対応しているか否かです。

アナログテレビで地デジの放送が見られないと同じです。

機種を確認してください。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • GlobalPassport 対応機種は使えます

GlobalPassport CDMAまたはGSM対応機種であれば使えます
    auのWebでGlobalPassport で調べてください

充電器は 共通ACアダプタ01 は使えません、コンセントに繋ぐと爆発します
    共通ACアダプタ02、iidaシリーズのアダプタは使えますがプラグ変換アダプタが
    必要になるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 携帯って (auですが、普通に使えるのでしょうか)

海外で使えるか,使い方は説明書をよく読んで下さい。

中国は220Vなので,100-240Vという表示がなければ使えません。そのような携帯用アダプターを購入してください。

中国のコンセントは様々ですが,ホテルなどではすべてのタイプが使えるコンセントが多いです。もし合わなければホテルでアダプタを借りて下さい。できればC型のアダプタを持っていけば安心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件

auでも機種により使用可不可が有ります、使用できるものは付属充電器も国際電圧対応なので中国でも充電出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件