Q&A

ジョージタウン(ペナン)の他は??

公開日 : 2010年12月04日
最終更新 :

1月にペナン島に行きます。
2日間フリーの時間があり、ジョージタウンの観光をメインに考えています。
今、ジョージタウンの他でどこに行こうか悩んでいます。
ジョージタウンの他でおすすめの場所があれば教えてください。
ガイドブックやネットを見ていますが、海はきれいじゃないみたいですね。
アウドドアが好きなのでビーチにも行こうかなと思っています。

ちなみに、ホテルはジョージタウンにあります。そこからおすすめスポットへの交通についても教えていただけると嬉しいです。

また、食事は屋台で食べてもお腹いたくなりませんか?これも心配です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ペナンヒルのケーブルカーは休止中

ケーブルの取り替え工事中のため、ケーブルカーには乗れません。2時間歩くなら行けますが。
    バスターミナル行けばバス路線図をくれます。
    確かにそれ程きれいではありませんが、バトゥ・フェリンギのビーチに行けばブルカ姿の女性がジェットスキーに乗っている所を見られるかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペナンヒルに登り、路線バスで島一周

極楽寺とそのそばのペナンヒルは定番です。ペナンヒルは香港のビクトリアピークほどではないですが、昼間も夜景も素晴らしいです。夕方到着なら昼夜両方一度に。

あとは蛇寺、フェリンギビーチなどで下車しながら路線パスで島内一周するといいかと。北岸には他に2つの有名ビーチがあります。時間があれば、その辺も散策、リゾートホテルで食事やお茶がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件