Q&A

カンクン~ハバナの空路

公開日 : 2010年12月07日
最終更新 :

カンクン~ハバナについてフライトスケジュールを調べようとしたのですが、わかりません。
現在この区間は飛んでないんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆さん有り難うございます。じっくり検討してみます。

素早い回答をくださいまして皆さん有り難うございます。
    実はまだほんの構想段階で、行くとしても来年5月~6月、それもバルカン半島~トルコ案と中米案の2つの選択肢がある中なので、じっくり検討してみます。
    中米案は今のところ以下のようなルートを考えています。ただエア・カナダは15万円前後と結構高いんですよね。

日本~トロント~ボゴタ(エアカナダ利用)
    ボゴタ~カルタヘナ(バス)
    カルタヘナ~パナマシティ(飛行機)
    パナマ~コスタリカ~ニカラグァ~ホンジュラス~エル・サルバドル~グアテマラ~ベリーズ~カンクン(陸路)
    カンクン(ユカタン半島観光)~ハバナ(キューバ国内観光)
    ハバナ~トロント~日本(エアカナダ利用)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

はじめまして。

約1ヵ月半前にMEX-CUN-HAVと、キューバを旅行しました。
    MEX9:30発HAV着14:35。
    私は、MEXからの往復でしたが(帰路はメリダ経由)、カンクンでの途中降機中に乗ってきた方もいたので、当然、カンクンからも買えると思います。ちなみに、アエロメヒコ(デーリー運行)です。

現在、私の知る限りでは、日本人で(日本から)、同ルートを個人で発券することは難しいと思います。
    なお、HISメキシコ店では、現在、航空券の取り扱いはしていないので、問い合わせても無駄です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

約1ヵ月半前の現地の状況だと、メキシカーナ航空は、みどりのくつしたさん同様、経営破綻状態なので、ネット予約はもちろん、健全な現地のエージェントでも、取り扱いはしてくれないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 飛んでますよ

多くのサイトは米国の規制?を受けハバナ便は
    表示出来ないですね。

コパエアは見られ買えます
    http://www.copaair.com/sites/GS/es/pages/homepage.aspx

他にも有りますが€700程なので割高。

成田から行くのであればアエロメヒコで14万前後(往復)で
    可能です。メキシコ内でのストップオーバーもOK。

もっと安いのはアメリカン+キューバ航空等有りますがメキシコ
    観光もする場合はアエロメヒコとなるのでは!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 飛んでますよ

ありがとうございます。
    でも高いんですね、あんなに近いのに。
    クバーナ航空ならもっと安いと思いますが、いくらぐらいかご存じでしょうか?

• 飛んでますよ

今日もCU153便は定時運行でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 飛んでますよ

そうですよね。で、スケジュール等はどこで調べたらいいんでしょうか?