Q&A

逃亡者について

公開日 : 2010年12月15日
最終更新 :

リスボン市内、土曜日午後7時頃、「最低価格」というスーパーで、ボトル水、いわしのトマトソース漬け缶詰、コーンの缶詰、スープの素、オレンジを購入しました。宿へ帰る途中で4人組の野郎に絡まれました。私は相手に怪我をさせてはいけないと思いましたのでダッシュして逃げました。事無きを得ました。

でも、いつも逃げ回ってばかりだと掲示板の管理人みたいです。
私は食費を抑えているものの上流階級なのです。
逃げてばかりだと、下々の者みたいに卑しく見られたりはしないでしょうか?
とても心配です。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 10/12/19 11:34

危ない目に遭う事自体が・・・・上流階級から外れた行動だったかも・・・

むしゅさん、こんばんは
    北米しか知らないJ@LAです。

上流階級の人に付き添う下々の僕は、仕事中はいつも銃を携帯しています。
    (上流階級の人たちは銃なんて下品なものは携帯しません。銃を携帯している卑しき者を同行させるだけです)

仕事の行き帰りなどに、スーパーへ寄って飲み物を買ったり(いわしの缶詰は買わないですが)、帰宅前に深夜2時過ぎのガソリンスタンドで給油したり、停める場所が無くてレストランやホテルの裏の暗い路地で上流階級の人のお帰りを待っていたりする事も多いです。

ですから、結構ヤバそうな、僕よりも卑しき人たちと遭遇する事も多いです。
    でも、銃を抜く前に逃げますから、幸いな事にいままで銃を抜く事態に発展した事は無いです。
    逃げると言っても、走って逃げても体力的に追いつかれそうな気がするので、やはり僕の場合は『遭遇しないようにする』とか『相手にしない』『にこやかに対応する』などの『逃げ』ですね。

先だって、上流階級の街ビバリーヒルズで、ハリウッドのパーティを終えて夜中に帰宅途中の女性が運転中に何者かに射殺されてしまいました。
    いつも通る道なんですが、みな(ビバリーヒルズ警察も含め)「え~っ・・・あんなところで??」と驚いています。
    ビバリーヒルズで今年二件目の殺人事件だったそうです。
    (一件目は、日本の有名映画監督の20代の息子でビバリーヒルズ在住の男性が、三角関係のもつれで高級住宅地にある自宅で刺されたらしいです)

サウスセントラル地区(下々層でも更に卑しい人たちが多い地区)で撃ち合いがあっても新聞にも載らないです。

危ない目に遭う事自体が、つい普段の上流階級の流れからはずれた行動(判断)をしてしまった結果かも知れませんよ。
    上流階級の人たちは、危ない目に遭う事自体が少ないですから・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

こんばんわ。

たまたま歩く方向が重なってしまいました。
    冷やかすような声を出しているだけで終わると思っていたら予想が外れてしまいました。
    向こうも待ち伏せしていたわけでもなく、突発的な出来事でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 逃亡者について

上流階級なのに階層を気にしない行動を取ると痛い目に会いますね。
    わたしの彼も、パリのスラム街にわざわざ高価なホンダのバイクで出かけて行って、降りたとたん、目の前で盗まれてしまいました。

むっしゅさん、「最低価格」に出没したのがきっと間違いの元だったのですよ。
    逃げたのは大正解でした。
    今度は下々の者が出入りしないスーパーでイワシ缶を買いましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

こんばんわ。

パリの人では「最低価格」ばればれです。イワシ缶0.37ユーロ、コーン300g缶0.41ユーロ、・・・
    ん~、高級スーパーにも0.50ユーロ以下のイワシ缶置いてあるかなぁ

• いいね! 0
    • コメント 0件

むっしゅ。さん今晩は~~~

しかし、ダッシュで逃げて相手に追いつかれなかったのですか?

4人組も目的は「金」では無かったということですか?良かったですねその程度で。

ま~無事が何よりですよ。

海外は、治安は分かりませんからね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

おじさん

さすけねえおじさん、こんばんわ。ポイント・ランキングを応援していますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 上流階級で

逃げ足が速いのはかっこいいと思うので、今後とも精進して続けてください。相手をかわすには第一歩目の速さが肝要です。イタリア90でストイコビッチの反転能力の高さをTV解説の加茂周が誉めていました。YouTubeで見れると思いますので参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

こんばんわ。

ストイコビッチ監督のボレーシュートが見事でした。その後も検索を続けて、1990年W杯イタリア大会、ユーゴスラビアvsアルゼンチン戦になんとか辿り着きました。オシム監督、背番号10番のストイコビッチ選手の雄姿を見れました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/16 22:42

無事でなによりだと思います。

むっしゅ。 さんまたまたお遊びのトピですね。

一番なのは無事で何よりだと思います。

腕に覚えがあるなら別ですが、見知らぬ土地で複数の相手なら逃げるが勝ちだと思います。

私は相手が1人で体格が同じくらいならアメリカ(ピストル)以外は逃げないですね。
    タイとかだとムエタイ崩れがいるので厄介ですが。

私はアメリカ(L.A.で)後ろを付けられた事があります。
    1度は深夜のサンタモニカで夜食を買いにカールズJr.へ行った帰りと早朝のエアポートシェラトンからルネサンスホテルの前にあるバーガーキングへ朝食を食べに行った帰りです。

サンタモニカはホテルまで必死に走り、空港近くではレンタカーの事務所へ逃げ込みました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

こんばんわ。
    (マジもネタもナリフリかまわず消されましたが、なぜかこのトピは長生きしています。)

やはり上流階級だと下々の者たちから狙われてしまうのですね。消されないように気を付けましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/16 13:55

とても心配です

相手はあなたのことを憶えています。
    次にあったときは刺されるでしょう、とても心配です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

こんばんわ。

ん~、顔を刺されるととても痛手です。
    顔に保険をかけるか、強そうな貴方にガードして頂くか、・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/12/16 10:02

Re: 逃亡者について

愉快な質問ですね。

>私は食費を抑えているものの上流階級なのです。
     ・・・そんなこと自分で言う人、居ませんよ。

>私は相手に怪我をさせてはいけないと思いましたのでダッシュして逃げました。
     ・・・一番賢明な対処だと思います。

>逃げてばかりだと、下々の者みたいに卑しく見られたりはしないでしょうか?
     ・・・腕に自信が有れば、どう思われても気にしないことです。
     ・・・何なら、相手の顔を覚えて於いて、町中で出会ったら、こちらから「よう!」と声を掛ける        と、その次から楽しくなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

こんばんわ。

たまたまですが、この日の夕食は2ユーロ以下に収まっただけなのです。
    誤解があるといけませんので説明を加えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

むっしゅさん、いつもおもしろい質問ですね。

金持ち喧嘩せず、あるいは千金の子は盗賊に死せず、とことわざにも
    ありますので、身分相応のご対応だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

こんばんわ。

真剣な質問にマジレス頂きましてありがとうございます。良トピになります。

(後日、また消されるかもしれませんがあじさいの質問を・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 逃げるが勝ち

外国の場合、ナイフや拳銃を所持している場合がありますので、
    例えジャップ、イエローモンキーと言われても知らないふりを
    して立ち去るのが一番です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

こんばんわ。

一番でかい奴が肩を掴んできたので一瞬あわてました。
    が、Cristiano Ronaldo に変身してマークをかわしました。
    その後は見事な4人抜きでゴールインです。ここで息が切れましたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件

その4人組の野郎というのは白人ですか。それとも北アフリカあたりの移民ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Thanks

こんばんわ。

肌はアングロサクソン系というよりもラテン系です。
    北アフリカ系は良く知らないので分かりません。
    少なくとも1人は近所の住人だと思います。
    交通事故みたいなのは結構あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件