Q&A

メキシコシティ 空港送迎

公開日 : 2005年10月09日
最終更新 :

11月に初めてメキシコシティへ行きます。
空港から宿泊先への送迎サービス等をご存知の方いらっしゃいませんか?当初タクシーを利用する予定でしたが、到着するのが午後8時頃になってしまうので治安の面で多少不安になり、もしも現地の観光会社などでそういったサービスをされている所があれば、利用したいと思っているのですが…

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 先月の様子だと

ノゾミさん、こんにちは。
    昨年9月と今年の9月にメキシコシティに行きました。
    空港の工事もだいたい終わっていました。
    この工事のせいか、空港内やタクシー乗り場なども変わっていました。

昨年と変わっていたのは、預けた荷物の受け取りが入国審査の後に受け取ることになっていたのと、タクシーの券売所の位置です。

タクシーの券売所は、荷物を受け取り、出口の扉を出たところの一番近いところの出口を出たところの右手にあったように思います(空港内をうろちょろしたので、ちょっとうろ覚えですが)。

空港内から見ても、人だかりがしていますし、黄色い看板というか、ブースが目立つようにあるので、わかりやすいかと思います。
    チケットを買ったら、タクシーが並んで待っています。

ちなみにたいした情報は載っていませんが、タクシーの外観などを参考にと思い、この会社のHPを載せておきます。
    SITIO300
    ttp://www.taxisdelaeropuerto.com.mx/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

詳しく説明していただき、ありがとうございます。
    空港での様々な話を聞き、出発が近づくにつれて不安があったのですが
    少し安心できました。
    空港内のタクシーを利用しようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーチケット

私の持っている空港でのタクシー情報をご参考にご連絡します。

チケット売り場の場所は、国際線出口、自動ドアを出た左手にALAMOという看板があり其の隣にあるとの事です。
    市内までの料金は約160ペソ。
    チケット購入後は左手に見える出口に行き白と黄色に黒の飛行機マークのある
    タクシーが並んでいるところでチケットを見せるとタクシーに誘導してくれる
    そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港のタクシーチケットを利用では?

ノゾミさん こんばんわ
    夜間にホテルまでの移動でしたら、空港タクシーをお薦めします。
    同空港内にある販売所で「タクシーチケット」を購入してください。
    空港の警備員に「タクシー ボレット(切符)」と聞けば連れていってくれます(不慣れな外国人だと見れば,向こうから声を掛けてくれます)
    販売所では、ホテルの住所のメモを見せればOKです。
    市内のエリア毎の料金設定です、支払いは、米ドル・T/Cも利用できました(手数料なし)
    乗り場は、地下鉄の駅方向にあります、販売所で確認を。

私の体験談ですが、チケット購入後空港内で「タクシーの運転手」に
    タクシーはこちら、と案内されて空港の外に連れて行かれました。
    乗車時に、チケットの他に夜間料金(車代の倍!)必要だと言われました。
    車に乗る前だったので、逃げるようにして空港へ戻りました。
    写真入の営業許可書や、きれいに装丁された価格表を見せてくれたので、信用したのですが、危なかったです。
    空港では,似たような人が「ネギを背負ったカモ」を探していました。
    空港タクシーの運転手は、空港で客引きをすることはないようです。
    タクシー乗り場付近には、警備員も多く安心でした。
    運転手から追加料金を請求されることもなく、チップを渡してホテルへ移動出しました。

国内線乗り継ぎのため、日中に地下鉄を乗り継いで空港へ移動もしました。
    市内観光には便利で安い地下鉄ですが、エレベーターなどはありません。
    大きな荷物を持っての階段の昇り降りで,確実に痩せたとおもいます。
    地下鉄駅から空港はすぐなので、結構便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/10 00:03

午後八時でしたら

地下鉄の利用は避け、普通にタクシーでよろしいかと思いますが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件