Q&A

フェリーでイギリスからオランダへ

公開日 : 2005年10月09日
最終更新 :

イギリスHarwichからオランダHoek Van Hollandへ夜行のフェリーを利用して行きたいのですが情報が得られません。
どなたか教えて下さい。

Stena Lineという会社が運航しているようで、Timetablesで23:30発の便は見つけたのですが、運賃を確認しようとBookから進んでいくとその便が表示されず確認出来ませんでした。念のため。。。

http://www7.stenaline.co.uk/servlet/se.ementor.econgero.servlet.presentation.Main?data.node.id=18863&data.language.id=2

勿論、他社便があればそちらでも構いません。
(「2000版地球の歩き方」にはSealink社運航、と載っていたので)

・大人1人の最低運賃はいくらか?(11月18日発希望)
・夜行便は予約が必要か?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フェリーでイギリスからオランダへ

他の予約サイトでも試してみましたが、やはり23:30の便は表示されませんので、この便は運行がない可能性大だと思います(もしくはウェブ情報の大元が間違っている可能性もありますが)。たまたまなのか夏時間のみなのか、そのあたり表記がないのでなんともいえないのですが...こればかりは運行会社に問い合わせるのが一番だと思います。

ちなみに、他の予約サイトで昼間の便の運賃を出したところStandard Singleが123ポンドと出てきました。一応ご参考までに。

Harwichからの便はStenaだけだと思います。オランダへのフェリーは、その他、HullからP&OがRotterdamへ毎日運行しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/12 20:54

ありがとうございます!

chiquitaさん、お調べいただきとても心強いです。

ですが、拝見して早くも諦めがつきました。(早すぎ!?)
    予算的に、遙か上だったので。

今回の旅では、短期間の割に欲張ってオランダまで行こうと計画しています。なので夜中に移動できるモノ、懐に優しいモノと考えていました。フェリーだと自由に動き回れるイメージが強く魅力的でした。

夜中の移動方法を調べるとやはりバスがお得で便利なようですね。

過去にバス利用時、後部座席の人の手が自分の脇の下から出て着たという経験(痴漢?)があり避けておりました。ですが、今回はバス移動で検討していこうと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件