レポート

タヒチ・エアポ-ト・モ-テル

公開日 : 2010年12月22日
最終更新 :

タヒチ島パペ-テの宿泊でソフィテルマエバビ-チとタヒチ・エアポ-ト・モ-テルのどちらにしょうか迷いましたが1泊はソフィテル、後2泊はタヒチ・エアポ-ト・モ-テルに宿泊しました。

先ずファアア国際空港に到着、出口を出てドカ-ンとタヒチ・エアポ-ト・モ-テルのネオンが目に飛び込んで来ました。

余りにもの派手派手しさに、3泊ともソフィテルにすれば良かったと、でももう払い込み済み、落ち込みました。

タヒチ・エアポ-ト・モ-テル、宿泊した感想です。

レセプションのスタッフの対応  ◎
朝食 レセプションでもらう   〇 (木皿にフランスパンとデニッシュ)
眺望 前面に障害物はナシ    ◎
清潔さ             ×に近い△ (1泊目は壁にゴキブリ発見、2泊目は部屋にイモリ発見)

ホテルまでのアクセス
空港到着口から駐車場を横切り、階段を2回上がってバス道を渡り30mの急坂を上り又階段を上がり、やっとレセプション。(30mの急坂は真っ暗、怖くはないけど不気味)

チェックインをした後、又階段を2階分上がりやっと到着。

力が有り余っていたら空港から歩いて行けますが私は荷物が重いので空港からはタクシ-で行きました。

ホテルから空港は下りなので気を付けて歩けば大丈夫です。

ホテルの隣は民家でそこの鶏が朝早くから鳴くので目覚ましは要りませんでした。

日中も鶏が走り回っています。

このホテルはハネム-ンにはちょっと?です。

一人旅向きでした。

つぶやき
あ~あ、残念でした。(ホテルの事ではありません。)

                        

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 悪名高いあのタヒチ・エアポ-ト・モ-テル

    に泊まったんですか、nontaさんは?
    タヒチは夜、フライトが到着するのでこのペンションはトランジット用で翌朝、離島へ行く客専用です。
    アメリカのガイドブックやウェブサイトの口コミでは、評判は限りなく悪く、特にオーナーのフランス人の態度が悪いとか。
    でも、ここは、夜遅く以外は飛行場から無料の送迎があるはずですが。
    あの急坂を荷物を持って登った? す、すごい...

    私は始めてタヒチに行ったとき改装前のソフィテルに三泊しましたが、パペーテは一泊でたくさんでした。

    エアポートモーテルはタヒチにしては料金が安いので、ソフィテルと比較は気の毒ですが。
    朝食も出るだけましです。
    パペーテでは、ゴキブリは、リゾートホテルも含むどこのホテルにもいます。

    タヒチで一泊するときは、屋台の出る港のまえあたりのPrince HinoiかKontiki Pacificを利用しています。予約しないで空港から電話、あるいは直接行きますが、空き室はたくさんあります。
    それでも、一泊、バスタブつきの部屋は200米ドルくらいするのでタヒチは物入りですね。

    タヒチでリゾートホテルに泊まるからカップルばかり目につくんでしょう。
    Huahineという島のClub Bedというネックネームのペンションは、私も含めて10人くらいぜんぶ、バックパッカーの一人旅でした。ここはとなりがスーパーで自炊もできます(暑いので私はしなかったけど)
    ペンションのまえは海で、個室もドミトリーも安いです。

    Moorea島では、Club Balihaiや Motel Albert などが一人旅向きです。
    キッチンつきの部屋もあります。
    こういう個人経営ペンションを探すとタヒチはカップル向きという印象はなくなると思います。
    私も来年こそはまたタヒチ、と考えているのですが、体力と金力が要るのでむずかしいですね。







    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/23 08:11

    夜の到着、翌朝離島でした。

    tukishimaさん、レポ-ト読んでいただき有難うございます。

    イ-スタ-島から夜遅く到着、翌日ボラボラ行きでしたので考えあぐねてこのホテルを取りました。

    送迎は有料であったようですが最初に宿泊の時だけタクシ-を使っただけで最後に空港に行く時は急坂をゆっくり荷物を引いて下りました。

    ボラボラにはここに荷物を預けて身の回り品だけ持って身軽に出かけました。

    この掲示板でのtukishimaさんのタヒチレポ-トも今回の旅行の参考にさせていただきました。

    改装後のソフィテル、楽しみにしていたバスタブは全室シャワ-オンリ-に変わっていました。

    レセプションに「何故?」と聞くとバスタブで滑って怪我をする外国人が多いので安全の為シャワ-オンリ-に改築したという事です。

    バスタブが無かったのは残念でしたが部屋はゆったりとして落ち着けますね。

    タヒチ・エアポ-ト・モ-テル、口コミで悪評は知っていたのですが怖いもの見たさというか、どんな急坂?というのも少し興味があり、それに安い(ソフィテルも格安だったので驚くほどは変わらないのですが)ので泊って見ました。

    眺望においては急坂を上るので海とモ-レア島が一望、前面の椅子に座って飽きるまで眺められます。

    オ-ナ-のフランス人?見かけなかったですがスタッフは皆感じ良く陽気で感じ良かったです。

    ゴキブリは何処にでもいるんですか。 どうりで私が「部屋にゴキブリが出た!」とレセプションに駆け込んでもにこやかにほほ笑んでるだけだったんですね。

    tukishimaさん、お勧めのHuahineもボラボラで出会った外国の方が「素晴らしい島」と話していたので是非又機会があれば訪問したいです。

    モ-レアのお勧めホテルもありがとうございます。

    タヒチ、日本のハネム-ンの人達ばかりだと思っていましたがイ-スタ-島の方が良く見かけました。

    タヒチとイ-スタ-を組み合わせてのハネム-ンが多いのは驚きでした。

  • たのしそうですね~♪

    タヒチのレポート & イースター島の旅日記 楽しませていただきました

    タヒチにも ド派手なホテルってあるんですね(笑)
    まさか 日本の「○○ホテル」のように蛍光色の看板がドーン!とでている。。。ではないとは思いますが
    どこの国でも リゾート地域?では 2人一組が一般ですから 
    一人旅・・とくに ♀1人には厳しいものがありますよね・・・

    やっぱり 新婚さん一杯でしたか??

    のりーた的には コケコッコさん&イモちゃんは 歓迎ですが
    ゴキちゃんは。。ですね 
    暑そうだし 湿気も多いから やっぱり ↑出るんですね~

    ありがとうございました

    追伸 ところで掲示板の どこが どのように変わったの?
    某会社の 年忘れ会後 頭が~~~ なので 良く分かっておりませんが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/12/22 23:15

    どこが変わったのでしょう???分からない!

    のり-たさん、レポ-ト読んでいただきありがとうございます。

    ゴキちゃんやイモちゃん、とっかえひっかえ出てきて退屈しませんでした。

    ゴキちゃんは捕まえようとして逃がしてしまい、イモちゃんはホテルの人を呼んで捕まえてもらいました。

    今までいろいろホテルに泊まりましたが部屋の中でゴキちゃんを発見したのは初めての経験で、「えっ!」と自分の目を疑いました。

    ユニ-クな気楽なホテルでした。

    新婚ちゃん、ホノルル⇔タヒチの便では0、モ-レア島では0、タヒチ⇔イ-スタ-の便ではそこそこ、ボラボラ島は行きの便で何組かいたけど戻りの便では0 でした。

    掲示板、どこがどう変わったか目を見開いて端から端までじっくり見てもさっぱり分からない!