Q&A

チリ、アルゼンチンの移動について、ご協力お願いします!

公開日 : 2011年01月03日
最終更新 :

いつもお世話になってます!

こちらでいろいろ教えてもらって、ほぼルート確定していたのですが、なんだか欲が出てしまってルートと日数を変更することにしました。

そこで、再びご協力いただきたいです。

1)当初、ウユニツアーチリ抜け後 カラマ→サンチャゴを空路にしてましたが、陸路にしてみました。
サンペトロ・アカタマ→サンチャゴ間を観光しながら移動するならどこかお勧めありますか?
それか一気に移動して他に時間をかけた方がいいでしょうか?

2)予定してなかったイグアスの滝を追加してみました。
それに伴いブエノス→イグアスを空路、イグアス→ブエノスはチケット取れず陸路で移動です。
夕方にイグアス到着、3日後の21時には他国にいくためブエノス発の飛行機に乗らなければなりません。
時間的にどうでしょうか??

3)1を空路に戻して、2の往復を陸路がいいでしょうか?

世界一周チケットのため空路の数に制限があります。。
個人手配でエアーチケット購入してもよいのですが、なるべく出費は抑えたいです。

滅多に行けない南米なんで満喫したいですが、治安、体力、経済面いろんな側面で考えるとわからなくなってしまって。。

経験豊富な皆さま!ご意見、アドバイスをいただければ嬉しいです!
よろしくお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • タイムリーなところで

    seigakuppさん こんばんわ

    ルートが確定してよかったですね
    でも あまり欲張ってしまうと 移動 移動また移動・・・と 駆け足になるので
    ゆっくり楽しむためには 思い切って削るということも検討くださいな~

    ちょうど 4ヶ月で南米を回りたい という方が情報収集をしていますね↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/377215/-/parent_contribution_id/377215/

    私も、以前色々と情報を送りましたが
    サンチャゴ・・・もしもう一回行けるのであれば ワイナリー巡りをしたいです
    宿泊した ホステルにもワイナリーツアー(日帰り)があって 美味しそうでした・・・
    ワインがお好きでしたら 私に代わって試飲してくださいな(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    のりーたさん レスありがとうございます!

    あけましておめでとうございます。
    昨年に続きアドバイスありがとうございます☆

    >でも あまり欲張ってしまうと 移動 移動また移動・・・と 駆け足になるので
    ゆっくり楽しむためには 思い切って削るということも検討くださいな~

    そうですよね。。肝に銘じておきます。
    マチュピチュ、ウユニ、パタゴニア、イグアスは絶対行きたいですが、それ以外の遺跡めぐりや、都市の散策などで調整します!
    ちなみにリマIN~ブエノスOUT 42~3日を予定してます。



    いつも参考になる書き込みのご紹介も、ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チリ、アルゼンチンの移動について、ご協力お願いします!

    あけましておめでとうございます。

    >サンペトロ・アカタマ→サンチャゴ間を観光しながら移動するならどこかお勧めありますか?
    それか一気に移動して他に時間をかけた方がいいでしょうか?

    サンペドロ・デ・アタカマからサンチアゴ間での観光の有名所はアタカマ砂漠ですね。とても美しい太平洋岸をバスは走るので、バスからの景色だけでも素晴らしいです。


    >それに伴いブエノス→イグアスを空路、イグアス→ブエノスはチケット取れず陸路で移動です。
    夕方にイグアス到着、3日後の21時には他国にいくためブエノス発の飛行機に乗らなければなりません。
    時間的にどうでしょうか??

    アルゼンチーナ側もブラジル側も時間的には全く問題なくイグアスの滝を観光できます。ちなみにアトラクションはブラジルの方が楽しいです。


    >1を空路に戻して、2の往復を陸路がいいでしょうか?

    ブエノスアイレス→イグアスの陸路の景色は信じられないくらい楽しくありません。ですから、この区間は空路で一気に移動した方が良いと思います。しかし、私は座席が完全にフラット(カマ)になる高級バスで
    移動したのですが、このバスはお勧めです。食事はステーキだったし、ワイン&シャンパンは飲み放題です。
    このバスは、日本円で8000円程度だったと思います。このバスはエアーのビジネスクラスと同程度だと思います。

    バスの場合、ブエノスアイレス→プエルトイグアスは13時間。
    チリの場合、バスで行くならカラマではなく、直接サンペドロ・デ・アタカマから乗車した方が良いのではないかと思います。サンペドロ・デ・アタカマ→サンチアゴはバスで24時間です。

    私の経験ではチリをバス移動し、アルゼンチーナをエアーにした方が良いのかなと思います。
    ですから、現状の移動手段で大丈夫だと思います。

    細かい質問があれば、またメッセージで質問してもらってもOKです。
    もう、砂漠から出ていますので!

    良い旅を!



    • いいね! 0
    • コメント 2件

    え! 結構いいじゃん!!

    booleanさん あけまして おめでとういございます
    そちらでは お正月を祝うなんて ないんでしょうね(笑)

    >イグアスの陸路の景色は信じられないくらい楽しくありません
    8000円で飲み放題 それもアルゼンチンの美味しいステーキ付きなんて 魅力的じゃん!! 
    酔いつぶれたら そのままZ Z Z Z Zなんて のりーた的には ☆3つ!ですが
    風情がないなあ!! とか 笑わないでくださいな(笑)

    それにしても アルゼンチンのバスってサービスいいですね

    booleanさんって Quito に行きました?
    こちらの掲示板で ちょくちょく見かける表現で ちょっと気になっていたのですが 
    「Ciudad blanca」って アレ・・ の異名じゃないかな??って

    ことしも よろしくです はい