Q&A

香港のホテルについて☆

公開日 : 2011年01月06日
最終更新 :

5月に香港に行く予定です。

一昨年に香港へ行きペニンシュラに宿泊しました。私も同行者もペニンシュラのプールとテラスからの眺めがとても気に入ったので今回もペニンシュラに宿泊しようと思っています。

が。数多ある香港のホテル。他のホテルにも宿泊してみたいという気持ちもあります。インターコンチネンタルの部屋の眺めがよいらしく検討もしてみたのですがプールは実際どうでしょうか。他のホテルにして「やっぱりペニンシュラのがよかった。」と思ってしまうのは避けたい部分でもあり…。

そこで。ペニンシュラ以外にもおススメのプールやテラスのあるホテルがあったら教えていただきたく質問しました。

今回は2泊の予定なので2つのホテルに泊まるというのは考えていません。

私の希望としてはある程度の部屋の広さと清潔感があり、あまり不便な場所でないと嬉しいです。。またペニンシュラのあの雰囲気や格式、サービスはとてもステキだと思いますが、普通の旅行者なのであそこまでのラグジュアリー感はなくてかまいません。

滞在中はフラッと街歩きや食べ歩きをして、あとはプールでのんびり過ごしたいなと思っています。

よろしくお願いいたします☆

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 香港のホテルについて

こんにちは、回答が遅くなっても、次回には、参考になければありがたいのです。
    ほとんど全て香港ホテルはここで予約できます。ご希望の選択を入力してホテルを探してみてください。
    http://www.hongkongall.com/jp-homepage.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港のホテルについて☆

こんばんわ

ペニンシュラの室内プールもそこからのテラスも素敵ですし、インターコンチのプールもスパも素敵ですし、特にハーバービューの部屋からの眺めは最高だと思います。

ただインターコンチは母がお気に入りなので母と一緒の時は泊まりますが、それ以外では料金が高いこともありますが、地下鉄の駅からの微妙な距離がいやで泊まりません。 (買い物をしたあと荷物を置きに何度もホテルに戻るときなど・・・)

といってもどこのホテルのプールやテラスってお勧めできるほどの回数行ってませんが・・・

3月に息子と行く予定ですが、メインがその後のマカオなので香港では立地だけでカオルーンホテルにしようかどうしようかと検討中です。 

楽しんできてくださいね~

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/01/08 09:35

何故か何処の国でも

東京でも同じことが言えますがグレードの高いホテルはどこも地下鉄の駅から離れていますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/06 21:00

コンチネンタル香港

私の常宿です。
    眺めはペニンシュラよりも上、プールもよし何よりもSPAがいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/07 08:56

ありがとうございます☆

やはりインターコンチネンタルなんですね。

スパはどこに行っても未経験なのですが今回デビューしてみようとは思っていて、スパがいいんですね。

検討してみます。ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/06 17:30

対岸

高級ホテルは香港島のほうだと思います。

半島酒店は以前ほどではないが、観光客(宿泊客でない)で騒々しいし、
    州際酒店は景観を除くとそれほど良いホテルとは思いません。高いし。
    ただし、良く写真に出てくる借景プール(ビクトリア湾に浸かっているような)は有名。

やはりマンダリンと今はフォーシーズンズでしょう。

マンダリンは屋内でフォーシーズンは屋内。

//www.mandarinoriental.co.jp/landmark/facilities/

フォーシーズンの写真は綺麗なので載せますね。
    //www.fourseasons.com/jp/hongkong/photos_and_videos/#image-jp-hongkong-hotel-HKG_029
    //www.fourseasons.com/jp/hongkong/photos_and_videos/#image-jp-hongkong-hotel-HKG_148
    ついでに部屋も、
    //www.fourseasons.com/jp/hongkong/photos_and_videos/#image-jp-hongkong-hotel-HKG_061
    //www.fourseasons.com/jp/hongkong/photos_and_videos/#image-jp-hongkong-hotel-HKG_086
    //www.fourseasons.com/jp/hongkong/photos_and_videos/#image-jp-hongkong-hotel-HKG_085
    //www.fourseasons.com/jp/hongkong/photos_and_videos/#image-jp-hongkong-hotel-HKG_036

新しいところで、
    ハイアット リージェンシー香港 - 尖沙咀も確か外。
    写真があるのは対岸のグランドハイアットのほう。
    //www.hyatt.jp/hyatt/wwg/hotels/hkggh/photos.jsp?hotelId=12&start=13

わりと良く泊まるのが、旺角の
    //hongkong.langhamplacehotels.com/photos/photo_gallery_spa_fitness.htm
    容赦なく英語でまくし立てる若い英国人(かな?)がラウンジ担当で、ラウンジの客層が
    良い。欠点は、入り口のショッピングモールがいつも人でごった返していること。
    遊泳池は屋上にあります。ただし、旺角なので景観は期待できない。

マンダリンのプールは極めて普通のもので、25メートルもないはず。プールを楽しむ
    というものではないでしょう。やはり、写真は良すぎますが、フォーシーズンズが
    良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/07 08:53

ありがとうございます☆

一番おススメのフォーシーズンズ。ステキすぎます。これもぜひ前向きに検討してみたいと思います。

漠然とした質問にも関わらず的確な回答ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件