Q&A

台北乗り継ぎ便の待ち時間

公開日 : 2011年01月13日
最終更新 :

チャイナエアラインを利用して関空から台湾桃園国際空港経由でサンフランシスコまで行きます。

台北到着予定時刻 15:20 台北出発予定時刻 23:20と8時間ほど時間があります。

この間どのように過ごすのが賢明かをご教授願います。

ちなみに利用する発着ターミナル2です。

私は英語は話せますが、台湾語はさっぱりです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 中国板に移行しました

この質問は中国板に移行しました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/377522/-/parent_contribution_id/377522/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/13 08:56

アジア板

最終目的地はサンフランシスコですけど、ご質問は『台湾での時間つぶし』ですよね?

僕は管理者でもなんでもないただの一掲示板ユーザーですから「ここは北米板ですよ!」なんて言うつもりでは無い事をご理解頂きたいのですが、『流れ者さんご自身の為に』アジア板でご質問される方が多分沢山の情報が得られる(台湾をご存知の方の目に留まる)のではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アジア板

ご指摘ありがとうございます。
    やはりそうですよね。。。
    私も質問を投稿してからそのことに気付いたのですが、投稿後の質問の修正は出来ないんですね。

• 11/01/13 07:48

台北市内でしょうね

まず、時間配分。

大陸からの到着便と重ならなければ、入国まで30分をみておけば大丈夫。
    私の昨年の平均は到着から15分程度でした。ただし、何時も一番先に降りられる位置にいます。
    15時頃は馬尼拉、澳門、名古屋、關西、香港なので特別混むようなこともないとは
    思います。名古屋、關西、關西なので日本人が多いくらいかな。

定刻に着いて、自由になるのが16:00。すぐに巴士に乗れば、17:00頃には市内、うまく
    行けば臺北站に到着しています。同じく臺北站を出るのは余裕をみて21:00として
    (余裕はないか・・・)4時間は使えます。初めてでロスタイムだらけならば、
    3時間というところ。3-4時間で何をするか。食事は当然可能です。ゆっくり食べても
    一時間。残りは買い物かな?荷物が全くないということはないはずなので、人混みは
    くれぐれもご注意を。多分、夜市という意見は出るでしょうが、私はそれほど面白いとは
    思わないので敢えて勧めません。まあ、観光というよりも街歩きという感じです。
    ただし、一番人が多くなる時間帯なので(南国は何処もそうですよね)、移動には
    時間が掛かります。

高鐵(新幹線)利用なら、少しは時間を稼げる可能性はありますが、一度も利用した
    ことのないかたに勧めるのは気が引けてしまいます。私でも初めてのときはえらく
    時間が掛かったからです。ただし、この時は乗ることが目的で、直前のもあったが、
    購入に手間取り、時間切れで次の列車+記念撮影+グッツ購入などがあったことも
    影響しています。

臺北以外なら桃園でしょうが、交通の便が良くない。路線巴士は時間が掛かるので的士
    利用になることと、日本の地方都市の雰囲気は味わえるが面白みに欠けると思います。

最後は、空港でじっと耐える。フードコートもありますが、他にすることがほとんど
    ないのが現実。

最後は臺北諾富特華航桃園機場飯店(Novotel Taipei Taoyuan International Airpor
    Hotel)のday-use room (6時間 70 USD)でも使うかでしょう。

言葉で困ることはまずないと思います。簡単な日本語は通じる(理解できる、または
    喋ってくれる)ので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 台北市内でしょうね

色々な情報ありがとうございます!
    空港内で過ごすのが無難だとは思うのですが、せっかくですし市内まで足を伸ばしてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件