Q&A

子連れアウトバック

公開日 : 2011年01月13日
最終更新 :

今夏(現地冬)オーストラリア旅行を計画しています。
目的地はエアーズロックとカカドゥです。

今のところ・・・エアーズロックでは1泊2日のツアーに参加して、登山や観光をしようかな?と思っています。(宿泊はキャンプのようです。ツアー込)またカカドゥは、ダーウィン発の2泊3日のツアー(キャンプ・ツアー含)がいいかな?と検討中です。行きたい所が、エアーズロックとカカドゥ国立公園なので、それさえ網羅していればOKです。

行き国際線(現地より日本に帰る)で1日、帰りの国際線で1日とられてしまいますが、10日程度の行程で行く事は可能だと思いますか?

私は以前行った事がありますが、今回は小学生を連れての旅となります。子どもは日本ではキャンプ経験がありますが、海外では皆無・・・。そして今回はスーツケースではなくバックパックにしようと思っています。寝袋持参で・・・。

子連れアウトバックツアーのアドバイスお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 何が不安なのですか?

    amy!さん、こんばんは

    お久しぶりです。
    セブ島でのご旅行はいかがでしたか。セブを楽しんでいただけたでしょうか。

    さて、今回のご質問の趣旨がよく分かりません。
    ツアーでウルルとカカドゥに行かれるという事ですが、よくご存知のオーストラリアで何が知りたいのでしょうか。
    寝袋持参でのキャンプも、日本とそんなに違いはないですし。
    うるさい蝿も、冬は比較的静かだし。

    常連なのですから、もっと詳細に聞いてくださいよ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/14 09:57

    いつもありがとうございます。

    ま~おじさん 本当にいつもありがとうございます。セブはとっても楽しかったです。マリンスポーツも子連れなりに楽しめたし、他のリゾート地より比較的安価で満足できました。そして頂いたアドバイス通りのイメージでした。なお、シュノーケリングはホテル手配でした。(子どもが怖がったのでサンゴをみるような余裕はなかったです・・・。)よってそれで、十分でした。

    ただし・・・子無し時代はそんなリゾートに泊るなんて絶対考えられませんでした。きっと子どもが成長し大人だけの旅行(再び一人旅を楽しみたいです)に行けるようになれば、またバックパックになってしまうんでしょう・・・。笑

    ところで話は全く異なりますが、年末セブへ行けましたか?奥様のご意見があったようで少し心配しておりました。

    さて本題に戻り、オーストラリアは独身時代に バスで数カ月周りました。が、期間はあってないような物で、帰路の航空券すらオープンでした。が、今回は子連れで、なお且つ日本で仕事もしているので、絶対帰ってこないと机が無くなる…状態です。

    以前、同方面へ行った時は、地面の上にブルーシートを敷いて、寝袋で寝ました。当然ハエや蚊が凄くて寝不足が続きました。でも、今回は二か所とも「コンチキのツアー」を利用する予定です。やはりせめて屋根くらいはないと・・・笑。

    自分ひとりなら何でもコイ!なのですが、子どもが一緒となると 荷物が重くないかな?自炊している時間があるかな?行程がきつくないかな?洗濯どうしようかな?寒くないかな?(←これが一番不安)などと、心配はつきません。

    エアーズロックの7月の気温も最低が3℃程度と寒いし夜間が不安です。また、カカドゥは年齢的にはOKと言っているものの・・・ツアーについていけるか?親ばか炸裂しています。

    退職したら ま~おじさんのように世界をまわるぞ!が、私の目標ですが、どうなる事やら・・・。(私の場合は旦那を置いて・・・爆)

    アウトバックツアーに子ども連れで行ってきたよー!と言う体験記なども少なく なんとか色々な情報を仕入れたいとバタバタしています。どんなことでも結構です。アドバイス頂ければ嬉しいです。



  • 8日で2ヶ所なら超楽勝です

    現地8日なら十分かと。
    8日ならエアーズ2泊、ケアンズ3泊、シドニー2~3泊だ定番ですから。

    季節も完璧です。
    エアーズロック、カカドゥともにYHもあります。
    http://www.jyh.or.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/14 10:00

    ありがたいです

    「楽勝!」そう言う言葉がとっても嬉しいです。

    YHについては以前も宿泊した事があるので、早速検討したいと思います。まず、洗濯機があって、自炊できる環境であるのが嬉しいですね。この所、そう言う宿から離れていたのですっかり忘れていました。

    ありがとうございます!