Q&A

ペルー、ボリビア、アルゼンチン旅行

公開日 : 2011年01月14日
最終更新 :

旅、初心者です!
初歩的なことばかりですが教えて下さい。

日程として

(ペルー)リマ

ナスカ

クスコ

プーノ

(ボリビア)ラパス

ウユニ

(アルゼンチン)
・イグアス
・ウシュアイア

ブエノスアイレス

の予定です。
出国から帰国まで3週間、予算8万円(行きかえりの航空券抜き)で行こうと思います。
お金もあまりないので、基本はバス移動になるかと思うのですが、このプランは
可能でしょうか?
今の自分の計算(調べた結果)では、合計バスに4日以上乗るような計画でどうにか
なる予定なのですが…。
具体的に「ここは無理」などアドバイス頂ければ嬉しいです!

(本当に本当に初心者な質問で申し訳ないです)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/01/19 14:38

ありがとうございます!

日程以外のこともアドバイス頂けて、皆さんに本当に感謝です!
    自分だけでは、分からなかったことが全てです。教えて頂いて良かったです~!!

まず、サンタ・クルスには立ち寄らなくても構いません。
    地球の歩き方、の本を読み、何を思ったのか飛行機は「サンタ・クルス」から「ブエノスアイレス」行きを使えばいいんだ!と勘違いしたためそのような記述になりました。
    申し訳ないです。

また、皆さんのアドバイスをお聞きし、計画を練り直しましたところ

・ウユニからイグアスに直接行きたい(バスを乗りついで行ける、とい記述を見ました、やはりラパスまで戻って飛行機、が無難でしょうか《ブエノスアイレスは最終日に観光します》)
    ・(雨季ですので)ナスカの地上絵を綺麗に見れない可能性があるなら、始めから日程に入れない方がいいでしょうか(マチュピチュまでの鉄道の予約を入れないといけないので、予定をある程度は組もうと思っています)。

と考えました。

また、質問内容とは異なりますが、ペルー、アルゼンチン、ボリビアのホテル、公園は通常wifiは設置(?)してあるのでしょうか?

何度もお世話になります。宜しければご回答ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本と混同しないように

こんにちは。

>ウユニからイグアスに直接行きたい(バスを乗りついで行ける、とい記述を見ました、やはりラパスまで戻って飛行機、が無難でしょうか

日程に余裕がないので、エアーを利用した方が無難です。
    南米大陸だということをお忘れなく。

>(雨季ですので)ナスカの地上絵を綺麗に見れない可能性があるなら、始めから日程に入れない方がいいでしょうか

ナスカに雨季はありません。年中夏ですので心配不要です。

>また、質問内容とは異なりますが、ペルー、アルゼンチン、ボリビアのホテル、公園は通常wifiは設置(?)してあるのでしょうか?

ドミトリーだとwifiを設置している所は多いようです。ホテルはwifiを設置している所も有りますが、それなりに価格アップです。

公園でwifi…!?
    公園でインターネットなどしてはいけません。
    公衆の面前でインターネットなどすると、機器を奪って下さいと言ってるようなものですよ。
    相手の心をくすぐるような行為は避けるべきです。日本と違うという事を認識して下さい。
    ちなみに、人前で大金を出すのは厳禁ですが、極力、財布を出すのも控えた方が無難です。

良い旅を。

• 11/01/15 02:29

申し訳ないです。

皆様回答ありがとうございます。

取りあえずは、下記のような日程を考えています。
    お金があまりかけられないのでボリビアからアルゼンチンへの移動を除き、全てバス移動を考えています。

かなり無理があるかと思いますので、観光の時間を削る、いずれかの場所を抜くことも考えています。

1日目*午後・リマ着 (リマ泊)
    2日目*終日・リマ観光(リマ泊)
    3日目*午前・リマ発、午後・ナスカ着(ナスカ泊)
    4日目*午前・ナスカ観光、午後・ナスカ発(バス泊)
    5日目*終日・クスコ観光(クスコ泊)
    6日目*午前・クスコ発、午後・マチュピチュ観光(マチュピチュ泊)
    7日目*終日・マチュピチュ観光(マチュピチュ泊)
    8日目*午前・マチュピチュ観光、午後・:マチュピチュ発(クスコ泊)
    9日目*午前・クスコ発、午後・プーノ着(プーノ泊)
    10日目*午前・プーノ観光、午後・プーノ発(ウユニ泊)
    11日目*午前・ウユニ観光、午後・ウユニ発(ラパス泊)
    12日目*午前・ラパス観光、午後・ラパス発(サンタクルス泊)
    13日目*午前・サンタクルス発、ブエノスアイレスに移動(飛行機、所要時間が不明、午後には到着?ブエノスアイレス泊)
    14日目*終日・ブエノスアイレス観光
    15日目*終日・ブエノスアイレス→イグアス移動(バス泊)
    16日目*終日・到着後、イグアス観光(イグアス泊)
    17日目*午前・イグアス発、午後・ブエノスアイレス着(ブエノスアイレス泊)
    18日目*午前・ブエノスアイレス観光。午後・帰国

です。もし宜しければアドバイスお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 3件

書き出すと すっきりしますよね~

kkさん こんばんわ
    書いてみると すっきりするものですよね。

私がkkさんの行程にいいな~ と思ったところ
    ・リマの日程がゆったりしている
     初めての南米ということで、情報収集したり 慣れるのにはいいかもしれません
    ・クスコで無理をしていない
     これも 初めての高地なのでどのような状態になるか分からないので ゆとりがあるのはいいですね
     できれば、クスコでの滞在先を前もって決めておいて バスターミナルから直行できるといいかも
    ・夜行バスの利用を かなり限定している

説明が欲しいのは
    12日目 ラパス→サンタクルス→アルゼンチン
    ・サンタクルスに行きたいのでしょうか?

イグアス行きのバス
    ・片道約24時間です アルゼンチンでの日程のカウントに無理がありませんか?
     ブエノスアイレス観光を後回しにして 先にイグアスへ行きますか?
     帰国の前日に余裕があったほうが、慌てなくてよろしいかと・・・

検討した方がいいかと思ったのは 日程順に
    ・リマ→ナスカ(約7時間) 
     リマを早朝出れば 午後の地上絵フライトに間に合います
    ・マチュピチュ遺跡 
     1泊でもワイナピチュには登れます、楽しみ方はひとそれぞれなので現地へ行ってから検討しますか?
    ・クスコ→プーノ
     夜行バスを使ってプーノでゆっくりするか、日中景色を楽しみながら行くか? 
     クスコで高地との相性をみて決めては?
    ・プーノ→ラパス→ウユニ 
     ウユニ行きの夜行バスにのるなら ラパスのバスターミナルへ直行した方がいいですね
     ウユニ行きに乗れなかった場合の代案も考えてくださいな
    ・ウユニ→ラパス
     これは 夜行ですね ウユニ日帰りツアーは夕方解散です
     セントロで、夕食を食べてから夜行バスに乗れば翌朝はラパスです。

ボリビア→アルゼンチンの空路移動は私自身、経験がありません(ごめんね)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫ですか?

こんにちは。

3週間で8万円ですか?
    これまでの旅の回数を見ても、失礼ですがベテランの域に達していないように思えるのですが…
    単純に1日、¥3,800程度で過ごすのですよね。
    ホテル代金・飲食代・移動代金・現地ツアー代金・各種入場代金、その他思わぬ出費を考えると
    ちょっと難しいかな~。
    いつ旅に行かれるか分かりませんが、宿泊はテント生活ですか?
    または、夜行のツーリストバスを利用して宿泊費を節約?
    ツーリストバスだとローカルバスと違い、出費は大きいです。

どうしても旅をしたいなら、キャッシュカードを持参して頑張ればどうでしょう。
    節約しても、どうしても足りない場合の非常手段です。

殆どお金を持たずに世界旅行をしてる人もいるので止めろとは言いませんが、もしもの事は十分に考えて下さい。

>具体的に「ここは無理」などアドバイス頂ければ嬉しいです!

アドバイスしようにも、これでは分からないので、一度具体的に旅程を書いてみて下さい。
    各地で遺跡観光やツアーに参加したりすると思いますので、それを具体的に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 8万円では厳しいかも・・・

kkさん こんばんわ

ルートについてですが
    ペルーからウユニまでの一連の行程は こちらの掲示板でもよく見かけます
    掲示板で検索すれば、色々な情報が手に入るとおもいます。
    その後、アルゼンチンまでの移動がどうなるのか??ですね
    >バスに4日以上乗る・・・ 
    ブエノスアイレス⇔イグアス バスで片道1日・・・往復すれば2日
    ブエノスアイレス⇔ウシュアイア 3250キロ・・・片道どのくらいかかるのでしょうか?
    できれば kkさんの行程に1日目 リマ→ナスカ(バス移動) ナスカ泊など
    具体的な予定と時間軸も入れてもらえると 具体的なアドバイスがしやすいです

お金ですが サービス・設備 そして安全も料金に比例します
    バスも同一経路を 1等から庶民的なボロバスまで複数の会社が運行しています
    ローカルバスは 安いけどで夜間も走行途中で客を拾います(いい人も悪い人も乗ってきます)

宿も豪華絢爛ホテルから、ドミトリーまで 様々な選択ができます
    ただし 安さだけを選択のポイントにすれば トラブルも招きます
    共用の宿を利用するなら、地元の評判・治安の状態も自分で確認してください

食事もランチタイムなら安くてお得! スーパーでお惣菜を買ったりすれば かなり節約できます
    私は「旅の安全は お金を出してでも確保する」と思っています

料金ですが 削れないのはツアー料金でしょう
    値切ったり 複数の会社を比較すれば安いツアーもみつかりますが 
    安いと思ったら 食事や入場料が別料金だった・・などのケースもあります↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/369007/-/parent_contribution_id/369007/
    ツアーに参加する際には条件を確認してくださいな
    ナスカのフライト 80ドル~
    ウユニ(ボリビアまで戻る3泊なら)150ドル~
    マチュピチュ 列車運賃・入場料 200ドルで間に合うか?
    ウシュアイア・・・ここもツアーに入って回るでしょうね
    ペルーは飛行機に乗るたびに税金を払う 果たして8万円で間に合うか?

アルゼンチンに着いてから、財布に相談して日程を考えるというのものいいのですが
    今のうちから 何を優先するかも考えてみては?
    はい・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

この表現は

こんにちは

>庶民的なボロバス

悪気はないと思いますが、この表現は止めた方がいいと思います。
    庶民的なバスで一生懸命に生活している人々に対してちょっと…
    私の友人も利用してますから。