Q&A

マチュピチュについて教えて下さい。

公開日 : 2011年01月19日
最終更新 :

3月にペルー旅行を予定してまして、その中でマチュピチュ観光について教えて欲しい事が有ります。
ツアーを利用しようと思っているのですが、スケジュールが以下の様になっています。

・夕方、マチュピチュ村に着。その後自由。
・翌日、早朝よりマチュピチュ観光(ガイド付)。:午前中
・昼食は遺跡入り口のサンクチュアリ・ロッジにて。その後自由。

この2日間についてです。

初日の夕方以降、ガイド等を見ると温泉があるとの事ですが、これは予約など不要で日本と同じ様に気軽に入れるものでしょうか。又、温泉施設は沢山あるのか、特定の1箇所のみなのかと。

翌日のサンクチュアリ・ロッジ昼食後の自由時間について、地図を見てみたのですが入り口の前にロッジがあるみたいで、1度入り口より出るみたいで、この場合、遺跡への再入場は出来るのかと。どうせなら、午後もじっくり見てみたいと考えてます。

他に、これは面白い!、ここは見ておいたほうが良い!などの情報などあれば、教えて頂ければ嬉しいです。
(マチュピチュ遺跡内、マチュピチュ村などで)
ワイナピチュ登山もしたいと思ってましたが、以前投稿した際に、400人/日制限が有り、朝早く行かないと整理券奪取は難しいとの回答頂きましたので、今回は諦めます。(悲)

お時間の許す限りで構いませんので、教えて頂けると有り難いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/01/20 06:34

Re: マチュピチュについて教えて下さい。

ツアーの場合、添乗員かガイドに聞けば自由時間に行く場所はたいてい0誌得てくれますが。
    案外同じところへ行く希望者がいるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 温泉など

smileyさんこんばんは

のりーたさんの頭がまだぐるぐるまわっているようなので、追加です。

マチュピチュ村(アグアスカリエンテス)に泊まられるようなので、温泉はすぐです。
    駅からちょっと歩くと、普通の温水プールがあり、それがお尋ねの温泉です。
    日本の温泉のようなイメージではありません。

遺跡の入場券は一日有効なのでなくさないように。
    それさえあれば何回でも出入りできます。
    遺跡の中にレストラン、売店や自動販売機はありません。

よい御旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 2件

地球の歩き方の 困らせ方・・・・

ま~おじさんさん こんばんわです

本当にペルーの知名度も上がりましたね~
    マチュピチュに関して言えば、先のガイドブックに沢山の情報がつまっているので
    クレヨンしんちゃん風に「見れば・・」と言ってもいいかも
    それは 意地悪ですね(ごめんなさい)

私が 初めて南米に行く予定を立てた頃には あの広い南米が たった3センチの厚さの本に納まっていたのです。
    「のりーたさん 荷物が軽くて良いじゃないですか」とか 言わないで下さいね
    ペルーはともかく、エクアドルなんか 紙数枚だったのですから(涙)

「地球の歩き方」ハワイやグアムを見れば
    「ここまで細かく書いていれば 誰とも会話をしなくてもいいなぁ」
    「ガイドさん ツアーがいなくてもいいなぁ」
    「こんなに 情報があると帰って困るなあ・・」です

GEN STONEシリーズは 読み物としても内容が濃く のりーた的には満足度が高いです
    「これを 読めば わざわざペルーまで行かなくてもいいや」
    そんな人が増えたら 地球の歩き方 売れなくなりますよね(笑)

ところで ガラパゴス編・・・まだ お店で見かけないけど どうしてでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 要 水着&地球の歩きかた「gen stone25」  

smileyさん こんばんわ

温泉・・・
    日本人は「お風呂」を連想しますが、どちらかと言えば「温水プール」をイメージしてください
    石鹸とシャンプーはNG! 水着着用となります
    予約は不要です

ワイナピチュ
    入場制限ができてから どれだけ観光客が殺到するか??ですが 
    話の種に登山口まで行ってみては? 
    時間がなければ頂上まで行かずに、遺跡を一望できるポイントでも途中にいくつもあります。

マチュピチュですが、ツアーに参加しなくても「地球の歩きかた ぺルー編」があれば個人でも回れますよ
    世界的な観光地なので、英語も通じるし 日本人も多いので大変あるきやすいです。
    旅行社に往復の列車&宿だけ 手配して、遺跡めぐりは自分のペースであれば ノンビリできます
    地球の歩きかたgen stone 025 「マチュピチュ」これも読み応えがあります
    マチュピチュ遺跡そのものよりも、クスコ周辺の遺跡や史跡の説明がわかりやすいのでお勧めです。
    そういえば smileyさんには ナスカも勧めたような・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

温水プール・・・

のりーた様

回答、どうも有難う御座います。
    その後、色々調べてみたのですが確かに「温水プール」みたいな感じでした!然程大きくない正方形の何か防火水槽みたいな感じですね。見た感じでは、入らなくてもいいかなと思ってます。
    ワイナピチュに関しては、今は200/200人の日に2回の抽選(?)があるみたいなので、出来たらゲットできればと希望を持って行こうと思います。
    あと、マチュピチュ村から遺跡の移動は、シャトルバスのみと思ってましたが、遊歩道なる物があるとのことで。行きは流石にバスを利用しようと思いますが、帰りは下りだし、時間が余れば遊歩道も面白いかなと思ってます。実際、この歩道とはどんな物でしょうか?

まだ日にちは有りますので、じっくりと練り上げてゆこうと思います♪