Q&A

イースター島でのホテル

公開日 : 2011年01月23日
最終更新 :

2月の末からイースタ島に滞在予定ですが、ホテルにメールで問い合わせても、満室でまだ確保できていません。これからのシーズンでも空港には客引きはいるのでしょうか?せっかく島についても宿泊施設がないとという不安があります。また、2人で行くのでドミトリーは考えてなく、出来れば、部屋にシャワーやトイレがあるホテルはありますでしょうか?最後に、宿泊された方で、1泊の値段やホテル名を覚えていらっしゃるのであれば参考までに教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港出たら民宿おばさんたちでいっぱいでした

15年ほど前で、2食付で10米ドルで、夕食はマグロの刺身。伊勢海老の料理も頼め、島周遊もしてくれます。料金は要交渉。友人は、500円ほどのスニーカーをおばさんに2,500円で私は使ったカメラを持って行って半額で土産物屋で売りました。思い出のために。或は交換でも良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/23 15:43

ホテルの予約とお土産について

miyozo62さん、返信ありがとうございました。やはり、空港で民宿やホテルの人がいて、そこで宿も交渉できるんですね。そのことを聞いて、安心しました。当時、お土産でモアイ像の形の石とかあったのでしょうか?おみやげも少し気になっています。もしよろしければお聞かせください

• 行けば客引きが空港で客引きしているに決まってます。

イースター島のホテルについては、
    「地球の歩き方」で紹介しているホテルに予約したら、
    ランクが下のホテルに泊まらされて、
    ボッタクラレ、脅迫された。

というレポートがありました。
    なぜか、削除されてしまったようですが。

多分、「地球の歩き方」に紹介してあるホテルに
    予約を取ろうとしたのでしょうが、
    「地球の歩き方」に紹介してある手ごろなホテルは、ホンの数軒ですよ。

他にも宿はたくさんあります。

「Lonely Planet」を買えばそこに紹介してあります。

それに、イースター島の空港で客引きがいるというのは、常識です。
    イースター島は観光しか産業がないんですから、
    客が多ければ、それ以上の宿があるに決まってますよ。

どうしても予約したいならば、
    「地球の歩き方」ではないガイドブックを見れば、
    他の手ごろな宿があります。

Lonely Planet Chile & Easter Island
    をチェックしたらいいでしょう。

また、「guesthouse easterisland」とグーグル検索しても、
    いろんなゲストハウスが引っかかります。

「地球の歩き方」に紹介してあるところは、日本人が殺到しますから、
    別の方法で捜せばいいだけです。

一番いいのは、自分で宿を見て、値段を確認して、泊まることですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/23 10:08

Re: 行けば客引きが空港で客引きしているに決まってます。

みどりのくつしたさん返信ありがとうございました。今回の旅行は2人旅なので1人旅と違い宿探しには少しナーバスになっていました。予約をするのはやめ、空港に到着してから探そうと思います。そして、lonely planetを参考にしたいと思います。確かに、あるガイドブックを参考に宿を探していたのは事実なので…。また何かありましたらよろしくお願いいたします

• いいね! 0
    • コメント 0件