Q&A

アメリカでの乗り継ぎ

公開日 : 2011年01月29日
最終更新 :

アメリカン航空でコロンビアに行くと、アメリカで二度乗り継ぐ必要があります。
どのような流れになるのでしょうか。
最初の空港で入国審査→米国内移動→二つ目の空港で出国審査→コロンビアへ
という流れだとは思うのですが、どちらの乗り継ぎに時間がかかるでしょうか。
アメリカの出入国審査で、別室で審査されたことが数回あるので不安です。
アメリカ経由を避けたかったのですが、他のルートはいまひとつ。
アメリカ出入国を避けているので(悪いことは何もしてないのですが…)、最近の事情を知りません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/01/29 17:51

マイアミ乗り継ぎ

アメリカン航空となるとマイアミ乗り継ぎでコロンビアでしょうか。

最初の空港(ダラスかニュ-ヨ-ク)で入国審査を終え、荷物をいったん引きとり税関審査を済ませ、直ぐ近くの手荷物預けで預け手荷物再預け、行きはマイアミ空港では乗り継ぐだけです。

マイアミ空港は以前と違って新しくスカイトレインも出来てピカピカで綺麗になっています。

ただ戻りのコロンビアからマイアミ空港に到着、入国審査を終えた後、手荷物を引き取って再預けの場合は行き先によって預ける場所が分かれていますのでご注意を。

マイアミ空港のセキュリティも凄く込み合い、アメリカン航空出発ゲ-トのDはスカイトレインで移動しますので結構時間がかかります。

時間に余裕があれば大丈夫ですが私は2時間しか乗り継ぎ時間がなかったのでぎりぎりでした。

新しいゲ-トが出来てマイアミ空港入国審査で乗り継ぎは時間がかかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/31 00:11

ユナイテッド航空

nontaさん、こんばんは。
    情報ありがとうございます。
    やはり、セキュリティは混みますか。
    ユナイテッド航空に変えようと思ってます。
    便数が多いので、乗り継げなかった場合のダメージが少ないかと。
    コロンビア旅行は楽しみですが、アメリカ乗り継ぎが憂鬱です。
    なぜ、アメリカで乗り継ぐだけなのに、入国しないといけないのでしょうか
    といつも思います。