退会ユーザ @*******
05/06/17 15:47

わー、ごめんなさい

 料金については、ガイドブックでわかりますよね。

 パスが使えるかどうかもガイドブックに書いてある、とばかり思っていたのですが、手元のガイドブックを見たら、ないですね。(汗)
 言い訳しますと、旅行より計画が好きなもので、ウェールズ旅行前には英国政府官公庁(HPは↓)に通って大量に資料を集め、すべての情報が頭に入っていたもので、確かに当時は計算できたはずなんだけど・・・。何に書いてあったんだろう・・・。

http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/index.aspx

 今、あわてて当時の資料を引っ張り出したところでは、「英国の名園」というパンフに、GBHマーク(パスが使えますマーク)があるのが、取りあえず見つかりました。(再び汗)
 上記HPにも、ヘリテージパスに関するサイトがのってるのですが(悲しいことに英語)、ざっと見たところでは、具体的な施設等に関する適用の有無について書いてあるところが見つかりませんでした。これが、私の語学力不足によるものであれば、うれしいのですが。

 えー、これ以上のことは、詳しいどなたかの登場を待つか、あきれて、自助努力をなさって下さい。

 なお、上記「英国の名園」によれば、かなりの割合で「適用あり」です。(三度、汗)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント