レポート

ナポリの宿泊先をお探しの方に

公開日 : 2011年01月31日
最終更新 :

現在、仕事の関係でナポリに滞在中です。
現地友人から紹介されたB&Bですが、宿泊10日を過ぎ周囲にも慣れ、かなり好環境だと分かってきたので、これからナポリを目指す日本の皆さんに紹介します。

先ず、場所が最高です。カリタ広場のすぐ裏手にある教会の隣で、ダンテ広場にも徒歩5分程度のローマ通りから少し入った路地にあります。
アパートの3階のひとフロアを使っており、部屋数はダブルが2部屋に、ツインが1部屋のアットホームな宿です。
各部屋は無線インターネット、トイレ、シャワー、エアコン、テーブルセット等が備わり、また供用のダイニングキッチン(冷蔵庫、ガスコンロ、ガスオーブン)で料理も可能です。
路地の斜め前にクリーニング店もありますが、オーナーのマリーさんに頼んで洗濯機を貸してもらえました。玄関からローマ通りとは反対側の道にすすむとカリタ広場とモンテサント駅をむすぶ、庶民のマーケット通りにすぐ出ます。ここでは新鮮な野菜、魚、肉などの食材、衣料、雑貨、靴、etc...が安価で手に入ります。

モンテサント駅まで徒歩7-8分程度。ウンベルト一世のガレッリア、国立博物館は、徒歩10分程度、王宮、ヌオーボ城、サンタルチア、スカッパナポリ、ドウオーモ、カプリ島やソレントなどへのフェリーふ頭など、散歩がてら徒歩圏内です。
オーナーの夫妻がとてもホスピタリティあふれる方で良くしてくれます。

料金は以下ホームページを参考に問い合わせ願います。
ナポリを拠点に活発に動きたい方には、恵まれた環境の宿だと思います。

2月14日まで滞在しています。
それまでに泊まられる方には前出のポイントの道案内程度は出来ると思います。

MARIA MARI BED&BREAKFAST
www.Bbnapolimaria.com
e-mail: info@bbnapolimaria.com

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 教えて下さい

HPもみましたがステキな感じですね。
    ナポリのステイ先を考えているところだったので、ぴったりです。

一つお伺いしたいのですが、エレベーターは付いてますか?
    日本式?イタリア式?の三階まで荷物を持ってあがるのはちょっと大変そうなので、ぜひとも知りたいところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件