Q&A

エルカラファテに一泊はきついですか?

公開日 : 2011年01月31日
最終更新 :

こんにちは。
旅行日程について相談させて下さい。

4月にアルゼンチンに行く予定を立てています。

エルカラファテに行く為に飛行機の予約をしたいのですが、LAN航空だと便数が少なく1泊しか出来ません。行きは午前10時くらいに着いて帰りは翌日お昼頃発の便になります。翌々日に帰る便がなかったので、スケジュール上1泊しか選択がありません。

アルゼンチン航空だと2泊出来るスケジュールがありましたがLAN航空よりUS$250くらい高いです。(LAN航空だと周遊券みたいのが使えて安くなっています。)

エルカラファテではペリトモレノ氷河のツアーに行きたいと思っています。バスツアーで行って、1時間のクルーズにも乗りたいです。それ以外は考えていません。バスツアーは午後発もあるらしく、事前にネットで申し込んでおこうと思います。

このような場合、1泊でも大丈夫だと思いますか?
それとも2泊にしておいたほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• アルゼンチンの旅から帰ったところです

こんにちは。
    私達もLAN航空で1泊のスケジュールでカラファテに入りました。
    L7さん同様、LANでは2泊の選択肢がなかったのです。

ただ購入時は、カラファテに午前着、翌日の夜発でしたので、どちらかの日に(もしくは両方)ツアー参加の予定でした。
    ところが出発までに行きも帰りもフライトスケジュールの変更(午後着・午前発)があり、非常にタイトなカラファテ滞在になってしまいました。
    このコーナーに質問をさせていただいた後にもスケジュールチェンジが入り、結局カラファテ便は4回フライト時間が変更されました。
    パタゴニアのフライトは、よく変更されるようです。

F7さんがスケジュール通りにカラファテに着かれるようでしたら、レンタカーはとてもいいと思います。
    道も走りやすそうでした。
    私達はあまりに時間がなかったため、場所を良く知っている現地のタクシーをお願いしました。
    あと、氷河を見ながら、氷河のオンザロックを飲みたかったので(笑)。

素敵なご旅行を楽しんで来てくださいね♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/04 01:13

ありがとうございます。

ミントガムさん、

情報ありがとうございます。
    ミントガムさんの立てられたほかのトピックを勝手に見させて頂いてました。

そうですか、そんなにフライトの変更があるんですね。
    私のフライトも変わる可能性大ですが、最低でもぺリトモレノに行く時間があることを祈ります。
    私達もぎりぎりだったらタクシーにしたほうが確実ですね。
    迷って時間を無駄にしたくないですし。
    LAN航空もせめて2泊滞在できるようにフライトを組んでくれればいいのに、って思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/01 04:37

皆さんありがとうございます。

booleanさん、endless346さん、nontaさん、のりーたさん、ありがとうございます。
    アルゼンチンに関してはなかなか情報が見つけられず、皆さんの回答はとても助かります。

1泊でも大丈夫とのこと、安心しました。防寒具とサングラスは忘れないようにします。
    寒がり&レーシックをしたばかりなのでこのふたつは必需品ですね。

確かに2泊出来るオプションがあるのならするべきなのかとも迷います。
    ただ、US$750(家族3人で行くので$250x3)飛行機代が余計にかかるのが悩みどころです。
    ミントガムさんの書き込みによりますと、タクシーを5時間チャーターしても630ペソですむそうなので、やはり飛行機代は節約して、バスが無理そうな場合はタクシーチャーターをする方向に傾きつつあります。
    ただ、飛行機が遅れて最終クルーズに間に合わなくなるかもしれないことは覚悟しておかないといけないですね。

また、ツアーはバスとクルーズ別々に購入するつもりでした。
    スペイン語が全く出来ず、今のところ英語HPのあったこの二つを考えています。

バス Cal Tur(http://www.caltur.com.ar/caltur/ingles/servicios.html#2
    クルーズ Hielo y Adventura(http://www.hieloyaventura.com/2010/eng_zafari-glaciar-perito-moreno.asp

バスのほうは午後発のスケジュールについて問い合わせ中です。
    クルーズは現地でチケットを買えばいいようです。

このクルーズはどちらを廻るものかご存知ですか?
    もし違う場合、氷河が崩れる側に行くクルーズ会社をご存知でしたら教えて頂けますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアーといっても

L7さん こんばんわです

氷河ツアーといっても 日本の修学旅行のように ガイド同伴&至れり尽くせり・・ではありません
    私が参加したのは、日帰りの定番みたいなものでして
    簡単いえば「往復のバス代だけ」みたいな ツアーです 
    旅行社で前日ツアーの予約をして 簡単なパンフレットとチケットをもらいました
    集合はまちのバスターミナル ここでチケットを見せて バスに乗ります

公園の入り口で 入園料を払う(自費) 
    氷河ツアーの船着場にて 乗船券購入(自費)
    その後
    「あっちが 船着場だよ 船に乗らない人は 船着場の横のトレッキングコースへ!」
    「トレッキングコースを行くと 大きなレストランがある そこの駐車場から○○時に出発するよ」
    じゃね~ たのしんでね♪ 
    みたいな感じで バス&ガイドさんは行ってしまいます(笑)

要は 思い思いの時間を それぞれ楽しんで下さい・・てことです

トレッキングコースの途中 北側の斜面(氷河に日が当たるところ) 
    ここが良く見える位置に展望台があります
    私は、パンや飲み物を持っていって、ここで食べていました~
    (飲み物・・・白ワイン)

ミントガムさんへの書き込みのなかで、私は短い時間で公園をまわるには・・
    みたいなことを書いていましたので 興味があれば再度ご覧下さいな

• ミントガムさんからの 朗報・・・

L7さん こんばんわです

こちらの掲示板で カラファテ・スピード旅行? についてやり取りをしていた
    ミントガムさんからの 書き込みがあります↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/493476/-/parent_contribution_id/377496/

なんとも タイムリーですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/31 19:40

Re: エルカラファテに一泊はきついですか?

事前にホテルを決めておいて、ペリト・モレノ氷河ツア-も申し込んでおけばカラファテまでの便が遅れない限り一泊でも大丈夫だと思います。

定刻にカラファテ空港に到着した場合、到着口の出た所に宿泊するホテルまで送迎のシャトルバスが待機していますので利用出来ます。

遅れた場合はタクシ-になりますがカラファテのタクシ-は安心して乗車出来ます。

ペリト・モレノ氷河ツア-は氷河見物に結構時間を取ってくれます。

お天気がいいと氷河の照り返しがきつく雪目になりますのでサングラスがあれば目が楽です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エルカラファテに一泊はきついです

私はboolean(ゴメンナサイ) さんとは別の意見です
    2泊に出来るのなら 是非2泊にすべきです、早朝ホテル出発の一日ペリトモレノ氷河のツアーはそれなりに充分価値がありますし
    カラファテの町自体もブエノスアイレスなどとは違いレストランでゆっくりとワインを飲みながらのアサードの夕食を食べるのも旅の楽しみです。
    (温暖化で有名な崩れる氷河側の1時間のクルーズに乗りたいなら、ツアー予約時にハッキリ要求すべき、クルーズは2種類あって大半のツアーは有名な崩れる側とは反対側クルーズがセット)。

L7さんが何処から来て何処に行くのかは分りませんが、1泊しか出来ないのなら、
    有るかどうか分らない10時以降発のツアーなんか探さずに(探しても良いですが)、割高ですが空港でタクシーを丸一日借り切るべきです。
    それと、カラファテの空港は荒涼たる荒地の中の小さな飛行場で中にも、外にも中で何もありません、
    飛行機が着いた直後は、タクシーとか出迎えの人がいますが、私がチョットの間トイレに行って用足しと着替えをしてたら2,3社あった旅行社のブースも あっという間に無人で、私はタクシーを捕まえるのにもしばらく待たなければならない状態でした(時と場合によると思いますが)着後速やかに行動/ネゴをすべきです

どんな旅行をするのか知りませんが、バックパッカーの貧乏旅行以外でしたら、カラファテ街中の宿を予め予約することを勧めます。 日本人的に言うと、とんでもない町外れの隔離ホテルが多いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫、行けます!

こんにちは。

一泊で十分です。
    空港到着後、直ぐにツアーに申し込んでも大丈夫です。
    予め、ホテルとツアーを申し込んでいてもいいと思います。

直ぐにツアーに行くようでしたら、荷物はツアー会社に預けておけば大丈夫でしょう。ツアー後にホテルへチェックイン。4月ですからホテルも満室ではないので、飛び込みでホテルに行っても部屋は空いていると思います。エル・カラファテはとても治安が良いので夜でも散策できます。一泊でも楽しめます。ペリトモレノ氷河のボートツアーだけなら全然問題ないです。ボートツアーは、風が強くとても寒いので防寒対策を忘れずに!

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件