Q&A

5人家族で乗れるタクシーはありますか?

公開日 : 2011年02月01日
最終更新 :

2/5から3泊5日でシンガに参ります。到着は朝7時頃です。空港から市内へ、タクシーを利用したいと考えています。5,15,18歳の息子たちと夫婦の5人家族ですが、タクシーは1台では乗れないでしょうか?
以前、5人乗車可能なタクシー(ロンドン等の予約する特別なやつでなく一般的なもの)があるとどこかのHPで読んだのですが、その後、調べましたら通常は4人までの乗車に限るというような情報でした。空港からに限らず、市内観光でもタクシーを利用したいと思っていたのですが、5人では難しいでしょうか?ちなみに、荷物は中型&小型のスーツケース2個と少なめです。5歳の子は膝に乗せられます。
また、空港から市内まで、MRTで行くことも可能なようですが、所要時間はどのくらいかかるでしょうか?ホテルはクラークキー駅近くです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • チャンギ空港では、「リムジン」乗り場

    乗客が最大7人まで乗車できるタクシー・サービスは、「Maxi Cab 」として知られています。

    http://www.limousinecab.com/singapore/maxi-cab/

    チャンギ空港では、各ターミナルどこでも、タクシー乗り場には「Taxi」と「Limousine」の2か所があります。
    「Limousine」の乗り場か、手前の「Ground Transport Desk」のカウンターにお尋ねになるとよいでしょう。
    ホテルに向かうだけなら、お安い乗合のエアポート・シャトルもあります。
    Ground Transport Desk で予約することになります。

    チャンギ空港公式サイト To & From Airport
    http://www.changiairport.com/getting-around/to-and-from-the-airport


    シンガポールでは、すべての座席でシートベルトの着用が義務付けられており、自家用車ではチャイルド・シートが必須ですが、タクシーではチャイルド・シートだけは免除されているように聞いています。
    お子様をひざに乗せることはできないと思います。チャイルド・シートについてはお問い合わせになるとよいかもしれません。

    定額制なので、空港とホテルの間や、市街地から離れた動物園・ナイトサファリなどへの足以外には、ちょっと費用がかさみますね。

    市内の移動でしたら分乗をした方がよいと思いますが、目的地の指定(近くの有名ホテルや有名ショッピング・センターなどにするとよい)や、支払方法などをよく理解しておく必要がありますね。
    以上、あるいはその他の点についても何かありましたら、またアドバイス差し上げられる点もあるかと思いますので、お気軽にどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:

    早速の回答ありがとうございました!

    やはりリムジン乗り場になってしまいますか・・・・
    空港往復利用ならともかく、街中では気軽に乗れないですよね・・・・残念。
    私以外は英語が全く話せないので、タクシー分乗もちょっと厳しいんです(泣)

    いっそのこと、MRTで移動することにしようかと思います。
    実は主人&三人息子、揃って鉄道マニアの鉄ちゃんで、
    MRTに乗ること自体をかな~り楽しみにしておりまして。

    日本航空利用なので、ターミナル1に到着します。
    MRT空港駅は2と3の間だそうですね。
    スカイトレインで移動すれば良いとして、2と3のどちらで降りればよいでしょう?

    お分かりでしたら、教えていただけますか?