Q&A

バンコクBTSについて

公開日 : 2011年02月02日
最終更新 :

バンコクBTSの朝の通勤ラッシュについて

今月、バンコクに行く予定です。
朝8時台のBTSの混雑具合について教えてください。

サパーンタクシン駅からプロポン駅方面へ、BTS・地下鉄で9時ごろまでに行きたいのですが、この時間帯の込み具合はどんな感じでしょうか?混雑していて密着したり身動きが取れないような状態だと、スリ・ひったくりなど心配なのですが。。
事情があって、手荷物が多くなってしまう予定です。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございました。

無事バンコクより戻って参りました。

みなさまのアドヴァイスを参考にして、BTSを避けて友人の車で移動させてもらいました。

朝のラッシュ時にはBTSは乗りませんでしたが、夕方5時ごろには乗りました(荷物が少なかったので)。
    その状況は、東京・山手線の同じ時間帯の混み方と同じぐらいでした。
    朝、重たい荷物を持って乗らなくて良かったと思いました。
    みなさまのアドヴァイスのお陰で、大変な思いをせずに済みました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 平日は大混雑

シーロムで働いています。
    平日のその時間帯であれば、山手線や小田急線ほどではないですが人と人が密着するくらいかなり混んでます。
    タイ人はあまり他人に対して文句は言わないのでたとえ荷物を持っていようが日本ほど露骨に嫌な顔はされませんがやはり気を使うことは確実です。
    すりに関しては日本と同じレベルで普通に気をつけて心配はないかと。

シーロム線のBTSが4両編成だったなら一番後ろの車両が比較的空いていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • BTS

現地在住ですが利用する曜日にもよります。
    タクシーで行くにしてもこのシローム・サトーン→ラマ四世→アソツク→スクムビツトとかなり渋滞します。
    それとプロンポイのどのあたりか運転手に指示が出せればいいですが。
    私であれば平日でもBTSを利用します。
    会社関係の通勤客と店で働く人それに観光客の動く時間帯多少違いますから余裕を持つて出ればいいとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/02 18:21

タクシー利用

すでに回答が出ていますが、タクシーの場合この時間ものすごい渋滞ですので、時間に余裕を持ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スリ・ひったくりなど心配なのですが。。 と言うより…

>手荷物が多くなってしまう予定です。

こちらの方に問題があります。
    私もラッシュアワー(ひどく混んでいると思わなかったのです)の時、乗ってしまいました。
    手荷物が多かった為、他の乗客の迷惑になってしまいました。
    出来るだけ人の迷惑にならないようには心がけましたが、それでも限度があります。
    迷惑をかけてしまったと後悔しています。
    それを教訓に、次の時はタクシー利用して人の迷惑にならないようにしました。
    早めに行動するか、タクシー利用が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すごく混雑していると思います

サパンタクシン駅が終点のころと違い途中駅になったので混雑していると思います。
    わたしはこの駅から朝時間帯に乗ったことはありませんけど。

プロムポン駅に行くにはサイアムでシーロム線からスクンビット線に乗り換えなければなりません。
    スクンビット線はさらに込んでいます。
    手荷物がたくさんあるなら、できればタクシーを利用したほうがいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件