Q&A

アルゼンチン、チリの現地ツアー、見どころについて

公開日 : 2011年02月04日
最終更新 :

はじめまして。今月下旬より2ヶ月間南米一人旅を予定しています。
ブエノスアイレスに友人がおり、ブエノスアイレスin&outです。
あちこち回った後に、友人宅で少しゆっくりしてから帰国便に乗りたいと思ってます。

いくつか質問があるのですが、ぜひご回答よろしくお願いします。

①9日間の南部パタゴニアツアー(日系の現地会社)の提示金額がUS$1720です。
航空券代は別
1日目 航空便 ウシュアイアへ (ウシュアイア泊)
2日目 <ビーグル水道クルーズ(ペンギン島)観光>
    <フエゴ島国立公園+世界の果て号観光>(ウシュアイア泊)
3日目 航空便 カラファテへ (カラファテ泊)
4日目 <パイネ国立公園日帰り観光>(カラファテ泊)
5日目 バスにてチャルテンへ
    <ビエドマ氷河半日クルーズ観光>(チャルテン泊)
6日目 <ロストレス湖、カプリ湖終日トレッキング観光>(チャルテン泊)
7日目 バスにてカラファテへ(カラファテ泊)
8日目 <ペリートモレノ氷河観光> (カラファテ泊)
9日目 航空便 カラファテ発

このお値段はかなり高いのか、まぁそこそこなのか、教えていただきたいです。
(バックパッカー経験もあるので、個人でがんばって行く労力と
お金をはかりにかけて悩んでいるところです。
パタゴニアのバス料金がいまいちわからないので判断しにくいのです)

②以下の中で行って良かったところ、おすすめなど優先順位を教えてください。
自分の好みとしては大自然、絶景を見に行きたいです。
a)アルゼンチン、中部パタゴニアの手の洞窟、化石の森
b)アルゼンチン北部のイスチグアラスト州立公園、タランパヤ国立公園
c)チリ、サンチアゴ(&ビーニャデルマル、バルパライソ)などの都市部観光
d)チリ、プエルトモン、チロエ島観光
e)チリ、イースター島
f)ボリビアのウユニ塩湖ツアー

現在、2か月あるので全部行けるかもしれませんが、ゆっくりする方がすきなので、
c、d、eを削ってウユニに行こうか悩んでいます。

長くなってしまいすみませんがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オソルノ、バリローチェへもぜひ

イースター島はもちろん、チリのオソルノ湖水地域(オソルノ山など)からアルゼンチンのバリローチェ(ナウエルウアピ国立公園)にバスとボート(湖)で抜けるルートは最高ですよ。

パイネも日帰りではもったいないので、ツアーでなく、個人で行かれたほうがいいですよ。
    アルゼンチンやチリはYH網も発達していて、なかなか快適です。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

ブエノスアイレス往復ならカンタスのシドニー乗り継ぎが安くていいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    11/02/04 23:39

おーい 早くしろよ

何をぐずぐず はやく告訴しろよ