Q&A

2月中旬のアルゼンチン旅行

公開日 : 2011年02月05日
最終更新 :

2月11日に札幌を出発して20日に帰国する予定です。12日の17時頃にイグアスに到着し14日の10時にカラファテへ飛びます。同日18時頃にカラファテに到着して16日の18時時頃の便でウシュアイアに飛びます。
13日にイグアスのブラジルとアルゼンチン側を観光。15日にウプサラサ氷河のツアー16日にペリト・モレノ氷河のツアーを考えています。
そこでハイシーズンのこの時期でも歩いて探せばシングルルームの一部屋くらいは見つかるのでしょうか?また、カラファテに夕方遅く到着しても翌日の氷河ツアーには、この時期でも何とか参加できるものなのでしょうか?ご存知の方がいれば教えて頂けないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 2月・・・・21時くらいから 暗い?!

    ゴッドハンドさん こんばんわ

    カラファテの空港から、セントロに着けば19時くらいですよね~
    でも 全然暗くないのです!! 私は時計が壊れた?と思いましたよ 21時くらいから暗くなります。
    何を言わんとしているのか・・
    つまり その時にセントロをウロウロしていても 安全&安心 なんです。
    その時間帯は、各種ツアーから戻ってくる人で街も賑わいますし 食堂・露店・スーパー そして 旅行社も遅くまで開いています。

    空港からセントロの旅行社へ直行してはいかがでしょうか?
    空港発の乗り合いタクシーであれば、行きたい場所を言えば降ろしてくれるので 
    「日帰り・ウプサラサ氷河のツアー・旅行社」とか言えばOKでしょう
    ↑のツアーであれば 朝出発 午後出発 があります。
    そして、旅行社or空港案内所に お宿を紹介してもらうという方法も有ります。

    >ハイシーズンのこの時期でも歩いて探せばシングルルームの一部屋くらいは見つかるのでしょうか
    私はYESだと思います ただし「ランクを選ばない」ということで・・
    セレブでガイドブックに名を連ねている人気宿から満室になります。
    カラファテのセントロには こじんまりした民宿みたいな「ホステル」が沢山有ります。
    そのすべてが満室になるとは ちょっと考えられません。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/484672/-/parent_contribution_id/376786/

    最近お帰りになりました ミントガムさんの書き込みも参考にされては?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/484672/-/parent_contribution_id/376786/ 
    この方も 同じ時期に似たような場所へいきますね~
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/378152/-/parent_contribution_id/378152/

    寒いけど 日差しが強いから・・・あ 北の方ですね~
    「雪焼け対策」といえば 分かってもらえるかな(笑)


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご返答ありがとうございます。

    返事から察するにツアーもホテルも何とかなりそうな気がしました。
    それならウシュアイアにも19時近くに到着するのですが、翌日にビーグル水道のツアー参加も可能なのでしょうね。
    一番気がかりなのはイグアスへのブラジル側に行けるかどうかです。アルゼンチン行きを決めたのが1カ月前で航空券の確保ができたのが3週間前でした。3週間以内に国内でブラジルビザを取得するのが難しかったためブラジルビザは取得していません。ネットの書き込みを見ると日帰りなら大丈夫という人もいれば、駄目という人もいます。今回は駄目元でビザなしでブラジル側への日帰りを試みたいと思っていますが、実際の今の現状はどうなのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件