退会ユーザ @*******
05/10/10 10:34

Re^2: なんとも不誠実な。。

ルフトハンザはわりとよく利用するので、気になってちょっと調べてみました。

フランクフルト~ローマ直行便は、1日6便ぐらい出てるはずなんですが
予定が22時発の最終便で、それがキャンセルになったってことでしょうか?

それだと確かにその日の直行便はもうないわけですね。
ただ曜日にもよりますが、ミラノ、ヴェネツィア、トリノなどを経由する便が何本か出ています。
そちらへの乗り継ぎ手配ができるんじゃないかと思うんですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/10 11:48

最終便がキャンセルでは

LH711 10:30 14:15
    LH9791 12:25 16:35
    ですので、全日空便でしょうね。
    確かに繋げるのが最終便だけです。
    ローマまでの航空券ですので、目的地を変更するのは難しいでしょうが、
    ミュンヘン経由になる可能性はあると思います。まあ、航空券自体の再
    発行になるので、目的地も変えてしまえばそれでおしまいですが。それ
    でもミラノ、ボローニャ、ベローナ、ベネチアと、どれもローマへは遠
    くなりますが。それにルフトハンザで使われた割引運賃にミラノはある
    でしょうが、その他のイタリア都市があるのか。設定がないとなると、
    キャンセルだからと言って、それにしてくれる可能性は低いはずです。

AZ 407 Francoforte 18:25 Roma 20:15
    がありますが、アライアンスも異なるので、この可能性はほとんどない
    でしょう。

一番あり得るのは、一泊して翌朝か、無料で航空券払い戻し、経由便
    でローマではないでしょうか?ローマ以外に行く予定があるのならば
    むしろラッキーですので、目的地変更で交渉してみてください。
    「ローマではないが仕方ない」ということで。

航空会社の責任はあくまで、目的地まで届けることで、二日掛かっても
    三日掛かっても良いのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/10 12:34

Re: 最終便がキャンセルでは

こんにちは、JORGEさん

>> それでもミラノ、ボローニャ、ベローナ、ベネチアと、どれもローマへは遠くなりますが。

そうなんですが、成田からの乗り継ぎ時間を考えると、そのほうがむしろ便利なんじゃないかと。
    16時35分にフランクフルトに着くと、ちょうど5分前にローマ行きが出たばかり
    最終便まで5時間半待たされます(去年、日本発の便が2時間遅れて、この最終便に乗る羽目になりました)。

>> それにルフトハンザで使われた割引運賃にミラノはあるでしょうが、その他のイタリア都市があるのか。

これは考えてませんでしたね(汗)。言われてみれば確かに、ルフトハンザはドイツの航空会社ですから。
    でも向こうの都合でキャンセルになったのなら、少しは便宜を図ってくれてもよさそうなものですが。
    いくつかの便の可能性を調べておいて、先方と交渉するしかないでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件