Q&A

日曜日のモナコへのアクセス

公開日 : 2011年02月11日
最終更新 :

こんにちは。

今月20日の日曜日にニースからモナコへ行くつもりでしたが、
四苦八苦しながら調べていくうちに、モナコ行きのバスがないという情報を目にしました。

日曜日にニースからモナコへ行く手段はあるのでしょうか?
鉄道で行けそうであれば、時刻表をどこで見れるか知りたいです。本数が少ないようなので・・・

また、同じ日に、コートダジュールエリアも行きたいと考えていますが、
エズ、ポールドヴァンス、ロクブリュヌが良かったと伺い、是非行きたいのですが、
これらは日曜にバスで移動できるのでしょうか。
所要時間やバスのイメージがピンと来ず、時間もせまりただただ焦っています。

初心者でぶしつけな質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスは日曜も走っています。

モナコ経由マントン行き、100番のバスのダイヤです。
    http://www.cg06.fr/cms/cg06/upload/servir-les-habitants/fr/files/100.pdf

エズ経由モナコ行き112番は日曜運休です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。ちなみに・・・

レスありがとうございます。
    いつも早くの回答を頂き大変助かります。
    ちなみに、エズやサンポールドヴァンス、ロクブリュヌなどへは、日曜日でもバスで乗り換えながら行けるでしょうか?
    運休や本数が少ないと待ち時間が多く、時間のロスが多くなってしまうのが心配です。

その辺り全体の路線図がガイドにも記載が無く、公式サイトでもなかなか発見できないので、
    どこで乗り換えれるのかが分からず困っています。
    また、バス停の工事等でダイヤも変わっているようで、正しい時刻表もどれを見ていいか分かりません。
    エズ〜ニースの82番は日曜でも2時間に1本くらいある時刻表を見つけたのですが、自信がありません。

もし、タクシーで移動すると、行く先々でタクシーを呼ぶことはできるのでしょうか?
    チャーターも考えたのですが、料金が高くて気が引けます。

何か効率よい手段をご存知でしたら、ご享受願います。

• いいね! 0
    • コメント 0件