Q&A

ボリビア、ペルーの所要日数について

公開日 : 2011年02月11日
最終更新 :

こんにちは。いつもご回答ありがとうございます。
また質問なのですがよろしくお願いします。

来週から南米旅行に行くのですが、ウユニ→ラパス→プーノ→クスコ→ナスカ→リマ→ の各地域の観光にそれぞれ何日くらいかかるものなのか、教えてください。

高山病の心配もあるので、ウユニは5泊、他は3泊ずつで組んでいたのですが、長いかも、と思えてきました。そのあとにも回りたいところもありますので・・・

マチュピチュ、チチカカ湖、ナスカなどは一日あれば(宿に2泊する)満足に見られるのでしょうか?
私は王道のスポットを見られればいいなと思ってます。

マチュピチュの入口の混み具合や、チチカカ湖のボート、ナスカのセスナなどはいきなり行ってすぐ(あるいは数時間待ちで)乗れるものなのか?など
南米は今はハイシーズンなのでその点が気になります。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ボリビア、ペルーの所要日数について

こんにちは。

ウユニに五泊! アタカマから来るのでしょうか? それにしても二泊三日ですので、2日間もウユニにいる事になります。ツアーはお昼に解散、ラパス行きのバスは、二十時発。この時間だけでウユニは充分観光出来てしまいます。その日の内にラパスに行った方が良いと思います。

ラパスは見どころは多くあります。本気で見てまわるなら、5日は欲しいところ。ラパス近郊の街も見所だし、5000mオーバーの山に登山も出来ます。でも、王道だけなら、2日あれば。

マチュピチュ・チチカカ湖・ナスカは、宿に二泊程度で良いと思います。

マチュピチュで、混雑するのはマチュピチュに上るバスです。皆さん順番に並んでいるので早く行きたければ、早く並ぶしかないです。

チチカカ湖は、9時・12時・15時でボートが出てたと思います。この時間にあわせないと、次の時間まで待つ事に。ただ、前日にツアーに申し込んでいれば、ホテルまでピックアップに来てくれます。

ナスカのフライトもツアー会社に申し込んでいれば、ピックアップしてくれます。個人で空港に行っても良いのですが、なるべく朝に行く事です。昼間に行って他にフライト希望者がいなければ、客が来るまで待たされるし、来なければフライト料金がアップする事も。朝に行っても風が悪いと待たされます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

boolean様

回答ありがとうございます!
    たくさんお答えいただき本当に助かります!

高山病にビビりすぎてたのですが、聞いて良かったです
    時間が余るのももったいないですし・・・

はい、カラマ~アタカマ→ウユニへ向かいます。

では、
    ウユニの2泊3日ツアー参加→その日のうちにバスでラパス・・・
    と予定を組もうと思います。

具体的な情報をたくさん教えてくださりありがとうございます!