Q&A

チャンギ空港の乗り継ぎについて

公開日 : 2011年02月12日
最終更新 :

来月にデルタ航空でバンコクを訪問予定です。
しかしながら発着予定日のバンコク単純往復は料金が非常に高く、帰国便の時間帯も
5時台と早いので、コストパフォーマンスを考えると気が引けてしまいました。
そこでいろいろ調べたところ、『成田⇒バンコク/シンガポール⇒成田』とオープンジョーに
すれば、バンコク⇒シンガポールを別発券しても単純往復よりかなり節約できそうです。
この区間をエアアジアかジェットスターアジアで移動すれば、デルタと同じターミナル1到着
なので、入国せずに制限エリア内のホテルで休んでから早朝出発でもいいと考えてます。
バンコク⇒シンガポールの移動は帰国前日の夜9時過ぎにシンガポールに到着したいです。
以下の件について、皆さんの情報をお知らせいただければありがたいです。

①この場合はデルタ航空が発券した搭乗券(オンラインチェックイン用は不可)が
必要と聞いたのですが、そうなると私の場合は宿泊できないのでしょうか?
②(前日中に)第1ターミナルのトランスファーラウンジ、または一旦入国して
デルタ航空カウンターで搭乗券を発券していただけるのでしょうか?
③もし制限エリア内のアンバサダー・トランジットホテルに宿泊不可能な場合、有料で
空港内で宿泊する他の方法はありますでしょうか?

それでは、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/02/12 14:32

アンバサダー・トランジットホテル

アンバサダー・トランジットホテルは、
    何度か利用した事があります。

米系で深夜チャンギに到着し、
    そのまま予約したトランジットホテルに宿泊。
    朝にチェックアウトして、
    シンガポールに入国しました。
    僕の場合、トランジットとして利用しているとは
    言いにくいですね。

他の方も仰られているように、
    混雑している事が多いのでNETからの
    予約が良いと思います。

手荷物として、貴重品と共に
    洗面用具やコンタクトレンズ用品を
    含めて下さい。
    トランジット・ホテルで必要になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アンバサダー・トランジットホテル

このホテルは乗り継ぎ客の利用を原則としながらも、遅い便で到着した場合でも
    宿泊して翌日ゆっくり入国審査を済ませることもできるのですね。
    先ほどホテルの公式サイトで確認したら、宿泊予定日はまだ完全満室にはなっていない
    ようでしたので、速めに予約を済ませるつもりでいます。
    その場で必要な着替えや入浴セット類も持参しないと何かと面倒になりそうなので、
    この点も十分に頭に入れておきますね。

いろいろ情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チャンギ空港の乗り継ぎについて

もし預託荷物がない(機内持ち込み荷物のみ)なら、LCCで
    チャンギに到着後、入国しないでトランジットホテルに
    泊ることは可能です。あそこは混んでいることが多いので
    事前予約をおすすめします。(次の便の搭乗券の有無は無関係)

預託荷物がある場合、入国して荷物受取りになりますが、
    荷物をほったらかしにして(たぶん忘れものとして保管される)
    翌朝、デルタのチェッイクンの前に入国して荷物を取りにいくの
    なら、トランジットホテルに泊ることは可能です。ただし、
    荷物を誰かが持っていってしまうというリスクをともないます。

僕なら、バンコクから夕方にはシンガポールに着くようにして
    ゲイランあたりの安宿に泊まり、翌朝(というか深夜)にタクシー
    でチャンギに戻ります。空港隣接のクラウンプラザホテルは
    高いし、かといって、ターミナルで夜明かしはきついので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

常に混雑してると聞きました。

チャンギ空港はバンコク・香港と並んで東南アジアの3大ハブ空港なので、
    こうしたトランジットホテルの需要は相当にありそうですね。
    もし本当に宿泊するには、今週中には予約を済ますつもりでいます。
    その場合、着ない預けの荷物をほったらかしにして万が一見知らぬ他人に盗られたら
    ショックも残ると思うので、荷物は極力機内持ち込みにするつもりでいます。

本当に制限エリア内だけで過ごしてトランジットホテルに泊まるのか、或いはきぃきあ様の
    ように速めにバンコクから移動して最後の一泊をしないで過ごすか、思案中です。
    いろいろ情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/12 11:50

Re: チャンギ空港の乗り継ぎについて

搭乗券は必要無いと思います。
    ただトランジットホテルは6時間単位だったと思います。

米系2社はチェックイン前に質問されますので、当日のチェックインカウンターが開くまでチェックイン出来ません。
    つまり前日にチェックインは出来ません。
    早朝にDL便のトランジットカウンターもオープンしますので、トランジットカウンターで手続きは出来ますが、タイエアアジアやジェットスターだと荷物のスルーは基本出来ませんので預ける荷物がある場合は入国する必要があります。

入国すればクラウンプラザがT3にあります。
    有料ラウンジも制限エリア内にありますが宿泊設備があるかどうかは分かりません。

よくSQ11で深夜到着して翌日便に乗るためにSQラウンジへ行く途中に制限エリアで寝ていたり、無料パソコンでネットしている人多く見かけます。

T1だと制限エリア内にセブンイレブンもありますし、T1,2,3は中で繋がっていますのでエアトレインが動いていなくても徒歩と動く歩道で移動可能

• いいね! 0
    • コメント 2件

なるほど

米系と格安航空のこと,AtoAさんの言われるとおりですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デルタ航空に問合せ

シンガポールの到着ロビーにデルタ航空のトランジットカウンタがあるはずです。ここで搭乗券を発券してもらえば,トランジットホテルで宿泊できます。デルタ航空に問合せされてはいかがですか。

なお,荷物はEチケットがあれば最終到着地まで転送されます。荷物タグを確認して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

電話してみました

情報ありがとうございます。
    海外旅行はそれなりに経験してますが、トランジットホテルの宿泊は初めてなので
    制限エリアでの過ごし方も含めていろいろ調べていました。
    早速デルタ航空に電話してみたのですが、『空港内のトランジットカウンターには
    自社の職員が常駐していないので、そこでは搭乗券を発券できないのが原則』という
    説明をされてしまいました。 
    まぁ、オペレーターの方もこうした業務に関わる機会は皆無に等しいのでしょうね。

もし本当にトランジットホテルに宿泊するなら、オンラインチェックインを済ませて
    プリントしたボーディングパスを持参しようと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件