Q&A

オーストリア国鉄OBBのVorteils cardでPostbusの割引は受けられますか?

公開日 : 2011年02月12日
最終更新 :

6月にオーストリア旅行を計画しています。

ミュンヘン・・・ザルツブルグ・・・ザルツカンマーグート ・・・ザルツブルグ・・・ウィーン・・・ブタペスト・・・ウィーン・・・ミュンヘンのコースを予定しています。

ミュンヘン・・・ザルツブルグはDBBのバイエルンカード、オーストリア国内はOBBの Vorteils card を購入したいと思います。

ザルツカンマーグートはPostBusになりますが、Vorteils card でPostBusは利用出来ますか?   またウィーン・・・ブタペスト、ウィーン・・・ミュンヘンでも利用できますか?

このコースで他に良い方法があればアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/02/12 21:28

Re: オーストリア国鉄OBBのVorteils cardでPostbusの割引は受けられますか?

que sera seraさん、こんばんは。

英語で申し訳ないのですが、VORTEILScardの説明文とポストバスの割引についてです。 ↓

http://www.oebb.at/en/Reduction_cards/VORTEILScard/index.jsp

http://www.postbus.at/en/Postbus_fares/Postbus_fare_reductions/index.jsp

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: オーストリア国鉄OBBのVorteils cardでPostbusの割引は受けられますか?

ラブリさんありがとうございます。

早速OBBのサイトとPostbusのサイトを見ましたが、60歳以上の家内はVorteilscard Senior(€26.9)

でPostbusも利用でき、65歳未満の私はVorteilscard Classic(€99.9)でPostbusを利用する際は別

に€19.9払ってVorteilscard Classic Spezialにする必要があるようですね。

Postbusを利用するのはザルツカンマーグート(ザルツブルグからヴォルフガング湖、シャーフベルク、バ                                                 
    ートイシュル、ゴーザウ湖、、ハルシュタット、ザルツブルグ)の予定です。それにザルツブルグ市内、ウィ

ーン市内の予定です。

まだ出発まで日にちがあるので色々検討してみます。   ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーストリア国鉄OBBのVorteils cardでPostbusの割引は受けられますか?

que sera sera 様 こんばんは!

フォアタイルス・カードはポストバスにも使えます。
    私は2009年にフォアタイルス・カード シニアを買って大変重宝しました。
    ウィーンからアイゼンシュタットまでポストバスを使いましたが、
    その際、運転手さんにカードを見せて切符を購入しました。
    たしか50%割引だったと思います。

でも、今OEBBのサイトを覗きましたら、最低でも45%の割引、
    インターネットか自動販売機で買うと50%の割引とありますね。
    また、これにはオーストリアからヨーロッパの他の国への移動にも
    割引がされるようなことが書いてあります。
    私のあやふやなドイツ語訳なので自信がありませんが、もっと詳しい方の
    レスがつくといいですね。

ところで、HNのque sera seraはもしかしてケセラセラ?
    その年代の方でいらっしゃいますか?

と言うのは、男性65歳以上、女性60歳以上でしたら、
    シニア用1年有効で26.9ユーロと大変お得だからです。

なお、下にOEBBのサイトから引っ張ってきたものを貼り付けておきますね。

Bereits über 1.500.000 Reisende fahren auf die VORTEILScard ab.

Reisen Sie schnell, bequem und vor allem mindestens 45 % günstiger mit der Bahn. Wenn Sie Ihre Tickets hier im Internet oder am Ticketautomaten buchen, sogar mit 50 % Ermäßigung!
    Ganz egal wohin in Österreich und unabhängig von der Zuggattung oder Wagenklasse (ausgenommen Verbundtarife in den Bundesländern).

Als BesitzerIn einer VORTEILScard reisen Sie außerdem besonders günstig durch viele weitere europäische Länder. Durch RAILPLUS sparen Sie 25 % bei grenzüberschreitendem Bahnverkehr.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: オーストリア国鉄OBBのVorteils cardでPostbusの割引は受けられますか?

早速の回答ありがとうございます。Vorteils cardでPostbusも利用できるようで助かります。     家内はシニアカードが使えますが私はまだ使えません。 ヨーロッパは女性が強いんですね。

OBBのホームページはドイツ語で、私は英語もカタコトですがドイツ語は全く分らず困っていました。

Que Sera Seraで行ってこようと思います。   

• いいね! 0
    • コメント 0件