Q&A

飛行機の乗り継ぎ時間に街へ行きたい

公開日 : 2011年02月13日
最終更新 :

3月にオーランドから日本に帰国する際、ロサンゼルスで乗り継ぎ時間が半日あります。
9:00a.m.LAX着→12:10a.m.LAX発。
せっかくなのでロスの街に行き、雑貨などのショッピングを楽しもうと思います。
お勧めの場所があったら教えてください。
また、空港からのアクセスの方法も教えて頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/02/17 05:09

12:10a.m.LAX発?

スレッドはきちんとかかれているのに混乱しているみたいだ。
    >出国審査
    ! そんなもんあらへん。LAなら航空会社によってはターミナル移動もあらへんと思うけれど、…外に出るとLAならその時間でもセキュリティチェックに30分は見ておかないと、…乗り継ぎの3時間は時間的にはかなり厳しいと思うけれど、正味は、1時間?

どなたかと同じですがサンタモニカプレイスは?

http://www.jinaonline.org/jp_service_list.php?city=LA&group=store&id=1000323&location=

長らく工事していたけれど完成しているはずですが、行かれるのならご確認を
    www.santamonicaplace.com/

と書いてから、よく読んだら夜中の12時だという!
    12:00 AM はこちらでは、昼の12時。私のテレビはそうなっている。夜中の12時は12:00PMとなる。これは考え方の違いらしい。でも通じている人もいるのは私がへん? アメリカ人がへん? 12時間違えば、LA広しといえどもどこでもいける。3時間と読んだ人はかなりの国際派? そういえばむかし、12:00AMがアメリカ人に通じなかったことがあるのを思い出した。これ知っている日本人は少ないのかもしれないのかと思って書いてみました。

またまたお邪魔しました。

ボルドーさん、お久しぶりです。いまベイエリアにおります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/02/18 00:09

Re: 12:10a.m.LAX発?(訂正)

>12:00 AM はこちらでは、昼の12時。私のテレビはそうなっている。夜中の12時は12:00PMとなる。

恥の上塗りでとんでもないおおぼけを書いてしまった。RCAのテレビもGEの時計も11:59PMの1分後は12:00AMです。その1時間後は、1:00AM となります。テレビの時計が狂っていたので勘違いしてしまった。中学の英語の時間に習ったはずなのに、いつの間にか忘れたのかもしれない。お恥ずかしい限りです。0:00AM(午前零時)は英語にはない。

羽田行きANA便、UA9721便は、トムブラッドレー国際ターミナルからの出発です。オーランドからの到着ターミナルとは違います。

お買い物とはショッピングモールをお尋ねなのか分かりませんが、LAのモールはたくさんあります。ユニオンステーションの近くで、歩いて覗けるところはありませんが、すぐ近くにオリベラ街という観光の人がよく行く一角があります。そこはアメリカ言うよりもメキシコです。リトル東京は日本のものなら買えますが、….歩いてはいけませんが、近くのモールはシタデル・アウトレット。よく皆さんが行くのは、ハリウッドのほうのMelroseあたりモールらしいです。買い物には縁がないのであしからず。ロデオドライブもあります。

15時間あれば車ならかなりと遠くまでいけます。例えば、オレンジ郡にあるサウスコーストプラザ、ファッションアイランド。オンタリオミルズ。もっと遠くはカマリロ、カマリヨアウトレット、デザートヒルズ。ツアーとか各モールが出しているシャトルなどを利用すれば行けないところはありません。タクシーは帰りにあるかが問題です。

またまたお邪魔しました。

• 車は運転されないのですか?

もし車の運転が出来るのでしたら、レンタカーを一日借りてしまったほうが、時間のロスも少ないし、足回りがぐんと良くなりますよ。曜日によって違いますが、一日ならそんなにレンタル費用も高くないし。荷物をスルーでチェックしてもらえなかったとしても、荷物を車のトランクに入れてしまえばいい訳ですし。

もし運転がダメでしたら、市バスの中でも「FlyAway」なら、料金は普通のバスより高めで、便数は少ないですが、LAX空港に直接乗り入れているので便利ですよ。ただ旅行者として使えそうな行き先はWestwood(UCLAの近く)かダウンタウン(Union Station)しかありませんが、、、
    http://www.lawa.org/welcome_LAX.aspx?id=292

普通の市バスは、まず空港内を走っている無料のLAX ShuttleのParking Lot C 行きに乗って市バスターミナルで降ろしてもらい(一応アナウンスはありますが、ドライバーさんにバスターミナルに行くことを告げるといいでしょう)、そこから各地行きの市バスに乗る形になります。

昼間はいいですけど、りこりんさんは夜中の航空便で出発ということで、夜戻ってくるんですよね。地元の人で使い慣れている人にはなんでもないでしょうが、旅行者が夜降りたつにはちょっと裏さびしい場所にあるんです、このバスターミナル。買い物して紙袋とか抱えてたら、余計に浮くことでしょう。私がFlyawayをお勧めする理由の一つでもあります。行きは市バスで、帰りは市バスでWestwoodまで行き、そこからFlyawayに乗って空港まで帰ってくるという手もあります。もっともこれは、荷物をスルーで預けられたらの話ですが、、、スルーで預けられたら、預けられたらで、LAで買ったお土産をどうするかという問題がありますが、、、液状のものは3oz以上は機内持ち込み出来ませんし、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 車は運転されないのですか?

LAXでレンタカーを借り友人と運転したことがありますが、今回は1人なので運転に不安があり、今回は
    安全?にFlyAwayまたは市バスを利用しようと思います。

帰国便の航空会社に確認したところ、出発のカウンターで直接羽田まで荷物をピックアップせずに手続き
    してくれる可能性ありとのことでした。

また、ロスでも一時預かりのようなポーターサービスがあることがわかったので、スーツケースは
    持たずにロス市内を散策できそうです。

夜、あまり遅くなる前にLAXには戻ってくる予定なので、行きは市バス帰りはFlyAwayでトライしようと
    思います。

ありがとうございました(^u^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/14 06:26

荷物は?

09:00着で00:10発となるとチェックイン荷物はどうなるんでしょう?

15時間も間が開いた乗り継ぎってした事が無いので、同じキャリアなら一旦保管して乗せ換えてくれるのか、キャリアが違っても乗せ換えてくれるのかなど、僕には全く判りませんけど、一旦荷物を受け取ってという事になるとその荷物をどこかに預けて・・・という事になるのでちょっと面倒になりますね。

早朝6時頃にオーランドを出て、LAX到着時の『お腹は』もうお昼。
    まずは荷物をどこかに預けて(預かってくれるとすれば近くのホテルでしょうね)、ランチを食べて・・・・

その後の予定は予算次第になるかとも思います。
    時間的には下手するとテーマパークで一日遊べるかとも思いますけど、ディズニーもユニバーサルもオーランドにあるので、定番のビーチかハリウッド観光という事になるのでしょうか・・・。

> 3月にオーランドから日本に帰国する際
    > 雑貨などのショッピングを楽しもうと思います。

オーランド在住の方がLAで雑貨のショッピングという事は、LAに有ってオーランドに無いような雑貨って事になるかと思うんですが・・・・ちょっと思いつかないんですが、どんなショッピングを考えられているのでしょう?

多分、定番のベニスやサンタモニカをぶらぶらして、サンタモニカで夕食を済ませて、どこかに預けた荷物を受け取ってLAXに戻るという感じが無難かも知れませんね。
    行き方は全く予算次第かと思います。
    僕ならシャトルバスで近くのホテルへ行き荷物を預かってもらい、ベニスまでタクシーで行って、ベニスから露天の安物Tシャツとかサングラスとかアクセサリーを見ながらビーチ沿いをブラブラ歩いてサンタモニカまで行って、サンタモニカで夕食を取ってタクシーで荷物を預けたところ(LAX周辺のホテル?)へ戻って、ホテルのシャトルバスでLAXって感じかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/14 07:31

間違えました・・・・(汗)

> オーランド在住の方がLAで雑貨のショッピングという事は

勘違いしてしまいました。
    他のスレッドを見て、オーランドへ旅行に行って帰国する時の事だという事が判りました。
    (すみません、オーランドはしばらく行っていないので読んでも判らないだろうと読んでいませんでした)

なぜか、留学や駐在などでオーランド在住の方が日本へ帰国(一時帰国あるいは永久帰国)する時の事だと思ってしまいました。

でしたら、(僕には)サンタモニカはマッサージ・セラピーの多い街というイメージが有ります。
    検索すると結構出てきます。
    (行った事は有りませんが、サンタモニカ周辺はマッサージ・セラピーの看板をよく見かける印象です)

LAXとベニスビーチの間にあるCulver cityという地区に、Targetという大型雑貨店が2店ありますが、そこにもマッサージオイルは各種置いているようですよ。

http://www.target.com/s?keywords=Massage+oil&searchNodeID=1038576|1287991011&ref=sr_bx_1_1&x=0&y=0

あと、Rite Aidという大型ドラッグストアでもマッサージオイルは各種扱っているようです。
    http://www.drugstore.com/search/search_results.asp?N=0&Ntx=mode%2Bmatchallpartial&Ntk=All&srchtree=5&Ntt=massage+oil&Go.x=9&Go.y=13

↑は両方ともそれぞれTargetとRite Aidのオンラインサイトですから店舗『にも』必ず在庫しているとは限りませんが・・・。

あと、LAXとベニスの間にMarina Del Reyという超巨大ヨットハーバーがあるんですが、その近辺はダイバーショップが結構あります(入った事はありません。良く見かけるというだけです)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アクセス

市バスは片道2ドルもかかりません。約1持間程。
    メトロも同様な料金、時間です。(乗り換え有り)

市内に入ったらメトロ及びバスで殆どの所へ行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 飛行機の乗り継ぎ時間に街へ行きたい

書き方が分かりにくかったですね。9:00a.m.に到着してその次の日になるのですが、夜中の12:00a.m.に出発します。12時間以上あるようです。
    でも、あまり遠くには行かないほうがいいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/13 23:31

分かりますよ

ちゃんと12:10amと書かれているのですから分かりますよ。
    もしかして東海岸への夜行便ですか?

正直日本から朝到着して当日観光は辛いですよ。
    約8~9時間の飛行時間で寝れて5時間ですか。

サンタモニカはどうですか?
    バス(US$1)で簡単に行けます。
    新しくなったサンタモニカプレイスや3rdストリート散策やサンタモニカピアなど。

• 12:10a.m.LAX発とあるけれど・・・

pmだったら3時間だから厳しいと思うけど
    amだったらゆっくりできますね

どっちかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3時間なら空港内でカリフォルニアロールでも食って酒でも飲んで…いられないヨ多分

りこりんさんこんばんは~~~

無理です。

食べ過ぎると機内食が不味くなるので適当に。

日本のスーパーのおかずのパックみたいな少量のカリフォルニアロールでも記念に食べておとなしくしましょう、外に出るのは危ないです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/02/13 20:18

3時間なの?

>9:00a.m.LAX着→12:10a.m.LAX発。

国内線から国際線への乗り継ぎですよね。
    3時間って、ターミナル移動して、出国手続きして、荷物検査受けてれば、結構時間を喰いますよ。

そもそも、ロスの市街地と空港も決して近くないですし。
    正しい意味での半日(6時間とか)でも、空港内で免税店や休憩している方を、おススメします。

ロスの空港内のお店はイマイチなのですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件