Q&A

celje 観光

公開日 : 2011年02月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

町を観光します。
どの程度の時間を割けば、観光が可能でしょうか。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• やはり半日

スロベニアではリュブリャーナ、マリボルに次いで3番目に大きな町なので、ツェリェ城をはじめ聖ダニエル教会、水道の塔など見どころは多いです。
    マリボルからの列車の便はよかったかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/16 06:29

Re: やはり半日

ありがとうございます。
    参考になります。
    調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/14 15:52

Re: celje 観光

ケース・バイ・ケースですが、例えば車で行って旧市街と城をさっと見て回る程度なら1時間程度で終わってしまうかもしれませんし、バス・鉄道で行って徒歩で城や教会その他建物をじっくり見て回れば半日から1日かかると思います。
    一番の観光スポットの城(跡)は、上り下りに徒歩で片道45分程度(InYourPocketのデータ)かかるので、車がない場合、片道あるいは往復タクシーを使うのも良い考えでしょう。

CeljeはLjubljanaよりも更に観光客ずれしておらず、のんびり楽しめる街です。寛いできて下さい。

日本で得られる情報はかなり限定的ですので、Lonely Planet SloveniaやInYourPocket(以下ウェブサイト。左下のFREE DOWNLOADと書いてある雑誌表紙をクリックすれば、PDF版の無料ガイドブックがダウンロードできます)などを参考になさってください。
    http://www.inyourpocket.com/slovenia/Celje/Sightseeing

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/15 05:07

Re: Re: celje 観光

ありがとうございます。
    参考になりました。
    もう少し調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件