Q&A

オーストリア鉄道 オンラインチケットのキャンセルができない場合はどうすれば、よろしいのでしょうか?

公開日 : 2011年02月16日
最終更新 :

5月の連休の旅行でオーストリアに行く予定です。帰りはスイスの予定ですので、ウィーンからチューリヒまでの寝台列車のチケットをオーストリア鉄道のHPにて、オンライン購入しました。しかし、日にちを間違ってしまい、取り消し・変更をしようとしたのですが、できませんでした。オーストリア鉄道に問い合わせを
したところ、オンラインチケットの変更は不可、と冷たく回答されてしまいました。取り消しできないならば、名前は記載されておりますが、誰かに譲渡は可能でしょうか?知っている方がいれば、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様、ご回答ありがとうございます。

皆様、ご回答いただき、ありがとうございます。払い戻し不可ということであきらめるこにします。日本円で
    5万円ほどでもったいないのですが、ミスインプットしてしまったのが悪かったですので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーストリア鉄道 

ウィーンからチューリヒでしたら国境を越えるのでパスポートチェックされるのでは?
    オーストリア・イタリア・スロベニアと鉄道でまわったときはパスポートとチケットのチェックがありました。
    名前が入っていたらもう譲渡しても無意味なのでは。

なぐさめにはならないかも知れませんが、ユーロラインの国際バスはお安いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/17 07:35

多分ダメでしょう

サイトが凄く重いのですが・・・

Home>Hilfe & FAQ>Online-Ticket
    Fragen zur Stornierung

Kann ich das Online-Ticket stornieren lassen?

Das Online-Tickets ist von der Rückerstattung und dem Storno ausgeschlossen.
    ここに取り消し返却不可とあります。
    Achten Sie daher stets auf die korrekte Eingabe Ihrer Daten, um kein fehlerhaft ausgestelltes Ticket zu buchen.
    しかも、変更もできないので、入力データには十分注意せよとあります。
    これだけでも、データの変更不可なので、人間が入れ替わること自体が無理のような
    気がします。

Buchung

Welche Daten sind bei der Buchung eines Online-Tickets notwendig?

Um ein Online-Ticket zu buchen, müssen Sie folgende Daten bekannt geben:

* Name und Vorname der/des Reisenden (bei mehreren Reisenden muss eine/ein TicketinhaberIn bekannt gegeben werden)
    ここで撥ねられますね。多分。
    * Anzahl der Reisenden
    * Abfahrtsbahnhof und Ankunftsbahnhof
    * Datum der Reise, gegebenenfalls Datum der Rückreise
    * Bei zuggebundenen Angeboten muss der Zug ausgewählt werden.
    * Je nach Bezahlart müssen die Daten zur Bezahlung eingegeben werden.

このように、明らかに危険なので、売りに出しても誰も買わないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/17 01:47

Re: オーストリア鉄道 オンラインチケットのキャンセルができない場合は...

鉄道会社に通知せずに第三者に譲渡できるかというご質問でしょうか?
    であれば、具体的なチケットの種類・条件等がよくわからないのですが、譲渡不可(でなければ記名式にした意味がないので)だと思います。正確を期するためにも、もう一度ご購入の際の注意事項(non-refundableの他に、non-negotiableという趣旨の文言が記載されていないか)等をご確認になるよう強くお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件