Q&A

シリア国境ビザ

公開日 : 2011年02月17日
最終更新 :

エジプト⇒ヨルダン⇒シリア⇒トルコを3月に行こうとしている者です。
流動的とは承知しております。アンマンからフライトでイスタンブールに行くことになるかもしれないとも覚悟していますが、
ヨルダン⇒シリアの国境ビザ、最近取得された方・取得を試みたもののできなかった、という最近の国境経験者の方はいらっしゃいますでしょうか。
昨年12月末にはやや状況が芳しくなったという情報や、依然ノービザでは入れないとの情報も伺っています。
アンマンの日本大使館でサポートレターを作成してもらうのは有効でしょうか。なにかご存知のことがありましたら一言いただきたいと思います。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 11/02/21 23:54

    入国自体無理なケース多し

    レスが遅くなりましたが、書き込ませていただきます。

    年明け、ヨルダンのアンマンで知り合った人たちはみんな撃沈していました。

    http://ameblo.jp/pirai2929/page-10.html#main の2011-01-15の記事とか
    http://ameblo.jp/chotokkyu-sekaiisshu/page-8.html#main とか参照してください。

    彼ら意外でも多くの人は国境で追い返されていました。
    基本的に国境でのビザ取得・入国は無理と考えたほうがよさそうです。
    どうしてもヨルダンからシリアに入りたいのであれば、あらかじめ日本でビザを取得していくことをお薦めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シリア国境ビザ

    自分は日本のシリア大使館でビザ取得したのですが、年末に現地で合った学生さんの話では
    国境で質問攻めにあったあげく、発給してもらえたのはトランジットビザだけで
    シリアには入れたが、素通りするだけって嘆いていました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/02/18 09:40

    ありがとうございます!

    やはり状況は芳しくないようですね。トランジットビザでも、素通りでもしかたない状況ということですね。理解いたしました。
    ご連絡ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件