Q&A

シンガポール乗り継ぎ

公開日 : 2011年02月21日
最終更新 :

お世話になります。

便がきまりそうです。(成田⇒ロンドン、パリ⇒成田)
以前から興味がある国シンガポール経由で決まりそうです。

そこで質問です

往路18:00~23:50
復路7:00~15:00

の時間(アバウト)が乗り継ぎで空きます。

フリーツアーにするか、出国してシャトルバス等で観光がいいのか。。
あなたならどちらにされますか?

よろしくおねがいします★

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: シンガポール乗り継ぎ

皆々様、参考になる回答ありがとうございます♪
    しかし、往路の時間を間違えていました。。。

午前1時シンガポール着⇒午後12:00発(キャンセル待ちが空けば午前9時)

でした。。

島の夜景が大変興味がありますが、この時間帯ですとターミナルでじっとしているほうがいいですかね・・
    お店もあいていないでしょうし、旅のスタミナを蓄えましょうかね・笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

となると往路は、空港待機がよろしいでしょうね

まだ夜中だし、往路なので、本来の旅行の目的地に到着するまでは、おとなしくしておいた方が賢明ですね。
    ここで事故やトラブルに遭っては大変です。

シンガポールの日の出は通年午前7時少し過ぎです。
    6時半くらいまで真っ暗です。
    ほぼ赤道直下なので、通年昼、夜は12時間ずつで、日の出日の入りの時刻も変わりません。
    日の出まではなかなか明るくならず、日没ですぐに暗くなります。

空港内は、かなり見て回るものがありますので、朝になれば飽きることはないと思います。

• マリーナベイサンズのスカイパークもお勧めです。

先週15日(火)、T2に14:45着いて、T3から21:50発のフライトで帰国したのですが、この時マリーナベイサンズのスカイパークへ行き1時間半程過ごして、近くのサンテックシティー内の“くいしんぼう”で2時間半程食べ、知人とだべって過ごしました。(空港へは丁度21:00頃着きましたが、全く問題ありませんでした。)

スカイパークは、10:00~22:00オープンで、入場料20S$(現金のみ)。
    シンガポールフライヤ―を見下ろす眺めやマリーナベイの景観が素晴らしく、又プールが端っこの方は落っこちてしまいそうに見えて興味深かったです。
    マリーナベイサンズは、下の方に博物館もある様で、こごけでかなり楽しく過ごせると思います。

“くいしんぼう”は、日本料理のブッフェですが、私的にはあまりおいしくないのですが、日本料理の品揃えは非常に豊富で、鍋物、鉄板焼き等もあります。
    又、驚くべき事に、どうも制限時間が無いみたいで、居たければ閉店時間までも居られそうです。
    (シンガポール在住の知人の話です。)
    15日(火)の夜は、43S$にサービスチャージ10%と税金7%が+されて、50.2S$弱でした。
    行きはともかく、帰国の際に日本料理に飢えている様でしたら、お昼に如何でしょうか?
    ランチタイムは、11:30~15:00で、料金は多分30S$しないと思います。

タクシー代は、T3~スカイパーク入口迄が18S$、マリーナベイサンズ~サンテックシティーが13S4程度でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マリーナベイサンズのスカイパークもお勧めです。

スカイパーク、街を見渡せるのはとても魅力てきですね♪
    候補にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私なら

naっちさん、こんばんは

行き、18時着ではフリーツアーはもう終わっているはずです。
    1.食事を取ってトランジットホテルでのんびりする
    2.食事を飛行場でして、タクシーで市内観光をしてもらう
    3.とりあえず出国し、MRTでダウンタウンに行ってゆっくり食事する
    のどれかがおすすめです。
    私なら、すでに1、2は経験があるので、3にします

帰りは8時間もあるので、MRTを使ってセントーサ島へ行ってみるのが良いのでは。
    セントーサ島でなくても、チャイナタウンあたりも楽しいです。
    ダウンタウンでショッピングという選択肢もあるかも。
    空港にいても飽きてしまうと思うので、ダウンタウンに行った方が良いとおもいます。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私なら

セントーセ島、ほかの方もススメテくださってます。大変気になりますね。
    ダウンタウンでのショッピングも捨てがたい~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/02/21 15:03

こんな過ごし方

往路の空き時間は6時間足らず。出発2時間前までに
    は空港へ戻る必要があるので、使えるのは4時間足ら
    ずとなります。

そこで、こんな過ごし方はどうでしょう。
    入国してタクシーで市内中心部まで行き、そこにある
    ビル(名前不明:ドライバーに尋ねる)からケーブル
    (ロープウェー)で夜景を眺めながらセントーサ島へ。

島へ到着したらスカイ・タワーに乗って、ここでも夜景
    の見物。それまでにどこかで夕食をとる。そして空港へ
    戻る。

または入国せずに空港で過ごす。いろんな過ごし方ができ
    るので、次を参考にご覧ください。↓

http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_008.htm

帰路の場合は時間がたっぷりあるので、空港で無料の
    市内観光ツアーを申し込み、観光する。所要時間は約
    2時間です。その途中の好みの所で下車し、個人で散
    策する。そしてタクシーまたは路線バスで空港へ。

チャンギ空港の様子は次をご覧ください。↓

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/bari-1.htm

また、シンガポールに二度ほど立ち寄りましたが、その
    折の旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    セントーサ島の様子がわかります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (シンガポール編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんな過ごし方

フリーツアー、ステキですよね~そそられます。
    初めてなので、ツアーでまとめて案内してもらったほうがいいのかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間が中途半端なこともありフリーで

私の場合は、ez-link card(SuicaやPASMOのような買い物等にも使える交通カード)を持っているので、勝手に動き回りますが、往路の場合は日没も近い時間帯ですし、復路も昼過ぎには空港に戻ることになるので、行きたいところに直行して、余裕を持ったぎりぎりになるまでは、どこかでのんびりしたいです。

お書きになった時刻がフライトの到着・出発時刻とすると、往路の場合であれば、入国してタクシーで市内中心部に到着する頃に日没になります。(通年、午後7時少し過ぎ)
    マリーナ地区(エスプラネード、マリーナ・スクエア、サンテック、マリーナ・ベイ・サンズ)のレストランなどで夜景を楽しみつつくつろいで、余裕があれば手ごろなマッサージのお店で疲れを癒すといったところでしょうか。
    あるいは空港からタクシーでナイト・サファリに直行するのもよいと思います。
    空腹であれば、空港内で軽食を済ますかナイト・サファリでも食事は可能です。

帰路の場合はお時間に余裕があるようなので、ホテルなどにあるスパで長旅の疲れを癒したり、アフタヌーン・ティー(ハイ・ティー)でくつろぐのもお勧めです。
    なお、別トピックにあるように、マーライオンは、3月からビエンナーレの「作品」となりますので、外から見ることは、しばらくできません。ビエンナーレ期間内は「ホテルとなった作品」として鑑賞できますので、体験するのもよいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 時間が中途半端なこともありフリーで

マッサージ等、ヒーリングの旅もいいですね。
    マーライオン、ある意味プレミアなので楽しみです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件