Q&A

ヴァチカン美術館 予約入場の手順を教えて下さい!

公開日 : 2011年02月23日
最終更新 :

5月にヴァチカン美術館へ予約の上、行きたいと思っています。予約の仕方はわかったのですが、
入場の仕方について不安です。入場口向かって右の列が予約用であることまではわかったのですが、
そのあとのチケットの引換が難しいとのご意見をみました。どなたか、最近行かれた方で、詳細を
お教え願えたらうれしいです。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/02/26 15:32

Re: ヴァチカン美術館 予約入場の手順を教えて下さい!

簡単です。
    1.チケット・カウンターへ行く(入ると左側に見えます)
    2.メールで送られてきた予約券のプリントを見せる
    3.入場チケットがもらえます
    4.セキュリティーチェックを受ける(奥に見えるエスカレーターに向かって進むと自然に通ります)
    5.入場ゲートにチケットを入れるとゲートが開きます(のんびりしていると、脇にいる係員がやってくれます)
    6.目の前のエスカレーターに乗れば美術館へ自然と入場です

1月26日に以上の流れで簡単に入り、ゆっくりと楽しんできました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • むずかしくはなかったと思いますが…

1年ちょっと前に予約してヴァチカン美術館に行きました。
    最初の入口はゆみのりさんのおっしゃる通り
    ずらっと並んでいる人たちを横目に、入口まで行き
    右側の専用入り口から入ります。
    中に入ると、そこからは予約してない人たちと同じ扱いで
    印刷したチケットを渡せば入場券と引換えしてくれて
    チケット持ってセキュリティーチェックのゲート通って
    入場できたと思います。
    難しいことはなかったと思いますが…

印刷は人数分していった方がいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: むずかしくはなかったと思いますが…

たんくうちゃん様
     わかりやすいお返事を有難うございました。
     たくさんの方の旅行記を読ませて頂くうちに前回、
     メトロポリタンで切符の種類を理解できず、時間がかかり、
     恥ずかしい思いをしたことを思い出し、
     予約はしたけれど、中に入るまでにうろうろしないと
     いけなくなったらどうしようと、夜中にひとり
     焦っておりました。でも、安心しました!
     また、質問をさせていただきますが宜しく
     お願いいたします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴァチカン美術館 予約入場の手順を教えて下さい!

ゆみのりさま
    こんばんは、昨年9月なので5月までだいぶ先なのでいかがなものかと思いますが、ご参考までに。
    ヴァチカン美術館のみネット予約をしまして、PDFがついた返信メールがきます。
    それと一緒に地図も来ます。アバウトで並ぶ位置などないやつが。

とにかく予約チケットは一枚で数人分予約しても一枚で大丈夫ですが、なくすと怖いので
    人数分以上印刷しました。(笑)

入場は入場開始時間の30分前位につきましたがかなりの列で個人予約とか団体かわからない、
    というのが正直なところです。なので、とにかく一番前の人に聞くのが確実です。大概親切なので
    教えてくれますし、不安でしたら早めに行けば、門番の人がいるので聞けますので大丈夫。
    そういう意味では複数でいくほうが何をするにしても安心ですが。

あまり個人と言うことに、こだわらなければ、とにかく広いので現地解散する日本語バスもあるので
    それを利用するのも手だったなと今ではおもいます。何せ言葉もわからん上に、年寄り二人をつれていたので。効率よく回れますし、あとは好きに中を見て回れます。時間とお金、好みなど、出発までお時間あるようなので
    悩むのも楽しいと思います。
    良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ヴァチカン美術館 予約入場の手順を教えて下さい!

つるかめ様
     詳しくお教えいただきありがとうございます。
     指さし英語のレベルなので本当に心配ですが、
     何とか頑張って聞いてみます。語学ダメおばさん
     姉妹で美術館巡りの個人旅行を初めてまだ3度目で、
     張り切っているのですが、ヨーロッパは
     ツアーで連れまわしてもらったことしかなく
     こうして、お返事を頂くと感激します。
     また、質問をさせていただきますが宜しく
     お願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここを読むと難しく無さそうですが・・・

http://www.amoitalia.com/roma/vatican_reserve.html

予約完了後、メールで送られてくる入場券を印刷して見せるだけ・・・と読み取れるのですが・・

私は現地ツアーに参加したので、実際の所、難しいのか簡単なのかは存じませんので、悪しからず。

• いいね! 0
    • コメント 2件

加えて・・過去記事では・・・

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/385177/-/parent_contribution_id/360569/

>入り口は1つですが、団体用、個人予約なし、個人予約ありで列が分かれていると
    思って下さい。

のようです。