Q&A

2/28〜3/3 マレーシアリゾートどこに行けば良い

公開日 : 2011年02月23日
最終更新 :

こんにちは!
2/27夜KL着、3/3夜KL発です。
KL市内2泊後、レダン島2泊を考えていましたが天候が思わしくないようで考えさせられます。。
日にちも無いのでちょっと焦ってきました。

実はまだ何の予約もとっていないので、かなりフレキシブルです。
当方、
夫婦と子供6歳、赤ちゃん1歳の4名です。

希望としては
海が綺麗、マッサージが出来る、ご飯がおいしい、子供が楽しい、という所です。

どなたか詳しい方、どこでリラックスするのがベストかおしえて頂けませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/02/23 21:17

ポート ディクソン

こんばんは

ポート・ディクソンPort Dickson(PD)はいかが?

子供の喜ぶところがあるか知りませんが、ビーチと、天気が良ければアンダマン海に沈む夕日が見られます。
    半島の西海岸ですからレダン島とは天気が違います。

KLから100Km弱、バス乗継ですが2時間ぐらいです。
    リゾートホテル1万5千円ぐらいから。(僕には高すぎて縁がありません)

Good Luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

さっそく見てみます!

若かった時の私も安宿のみでしたが(笑)、少し年をとったので、一泊一万以上もOKです!
    port Dickson,早速見てみます。
    Thank you!☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/02/23 21:07

下駄を投げろ!

下駄を預けろと申せず申し訳ない。

しかし、先ず天気の良さそうな方角、つまり東側か西側かを先ず選ぶ。
    その上で、小さい子供連れなら、あまりKLから離れていないところにするのが無難。

海がキレイは、KLから離れた高級リゾートもあるけど、子連れには不向きなので割愛。

マッサージと子供が楽しいなら、箱のでかいプールがいくつもあるホテルのがいいでしょう。
    ご飯が美味しいかぁ、6歳の子供にはマレー飯もスチームボードもどうかなぁ?これもホテルのバイキングっぽいのがいいんじゃないの?

無理せずKLの大きめのホテルで過ごすのもいいんじゃない。
    雨降ってもいい室内プールのあるとこで。

そういう条件をKLの空港のホテル案内で言えばいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

下駄を投げてみます..笑

でっちさん、ご回答ありがとうございます。!

私的にはホテルでまったりベビーシッターに子供を預けて食べ歩いて飲んでプラプラしたいのですが、
    "シュノーケル”ができるリゾートでまったりして子供と思い出を作って将来を考えたい、というアイディアにこだわる夫がいるのです。
    この夫というのが働き者で、メチャがんばって週7日働き続けているのです。
    私はこの7年間で7回日本に里帰りしてるのですが,夫は2回目!
    旅行も遊びもお酒もタバコもやめた彼に楽しんでほしいのです。ということで
    今回日本に里帰りついでに4泊4日ゆっくりしよう!という家族スペシャルイベント!という事でストップオーバーでマレーシア、というご褒美というはずだったのですが、
    KLホテルにしろ種類の多さ!やっとこさプリンスレジデンスで2泊後、レダンかティオマンで2泊3日決定!となったのですが、夫が天気予報をチェックしてぽつりと。。"曇ってる。雨だし。モンスーンあがってない”と。
    そこで,プーケットやランかウイ,ペナングなども見ましたが、とにかくこんがらがってしまっているのが現状なのです。

毎晩ネットでリサーチ、見れば見るほど選択の多さに飲み込まれてしまい、優柔不断になってしまう!

ということで、3月、ここの海、ここのリゾート2泊3日、最高だぜよ!という情報、おしえて頂けたらとても嬉しいです!